※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱く感じることがあり、胎動カウントをしているけれど、10回感じるのに時間がかかることがある。赤ちゃんが元気か心配で病院に相談したいと思っています。

☆胎動カウントについて☆
一昨日病院にいき胎動カウント初めてねと言われました。
それまで痛いぐらいボコボコ動いてた我が子が最近胎動弱くなったな〜と思いはじめたばかりでした。
時期的に赤ちゃんの動き回るスペースがなくなり赤ちゃんの位置も固定され胎動減るとアプリに書いてあったので気にしてませんでした。
しかし、昨日と今日胎動カウントしてますが昨日は寝る間にはかり30分に7回ぐらいで、そのまま寝てしまいました。今朝起きてからは30分に3回でした。
今さっき測ったのは10回感じるのに36分かかりました。

10回感じるのに30分以上かかる場合は測り直して1時間かかる場合は赤ちゃんがよわってるかもしれないから病院に連絡してといわれました!
前みたいに痛いぐらいボコボコしてくれたのに最近蹴りも弱くて。私が鈍感なだけで胎動あるのに気づいてないだけなのか30w過ぎて赤ちゃんの位置が固定されたからか、病院に連絡するべきか悩みます。
胎動カウントされてるかたどうでしょうか?

ちなみに測るときは寝ているまたは座ってじっとリラックスしてます、(*pωq*)コメントよろしくお願いします♡

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの産院では、1時間に4回カウントできなければ病院にきてって言われてますよ◡̈

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    今日一日中はかってましたが、
    10回までに8分だったり
    30分以上かかったりとバラバラでした!
    次の日の健診で助産師さんに聞いてみます♡

• 7月1日