※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅれ
お金・保険

北見市在住の女性が、旦那から唐突に農家を辞める話を告げられ、身内に相談できず不安を感じている。在宅でできる仕事について情報を求めている。

北海道の北見市に住んでいます。

7/28に旦那に言われたのですが、農家を辞めると言う話を突然言われました。それも今年いっぱいで辞めると言い、あまりにも唐突な話に考えが追いつかないです。
前々から農家を辞めたい話を先輩の方には言っていたと旦那は言いましたが、自分はその話がありませんでした。
普通に考えて、先に身内に相談して欲しいと思いました。
自分の両親にはすぐに連絡を取り相談しましたが、「8月になってからそっちに行きます」と言い、「旦那にちゃんと話を聞かないと納得できない。ましてや小さい子供が2人いるんだよ。」と言いました。
身内が近くにいない分、不安と泣く事しか出来なくなり、今は在宅で仕事を探しています。
家の近くに仕事場があればいいのですが、自分に合う職業がありませんでした。
裏方の仕事も探してみたのですが、片道1時間くらいかかるところしかなく、それでは自分の身が持たないと思ってしまいました。

そこで質問なのですが「在宅で仕事しているよ」て方はいますか?どういう感じの仕事なのでしょうか。やった事がないので意見を聞いてみたいです。

コメント

ママリ

在宅で仕事していますよ!

しかし、かなりのスキルがないとお金にならないイメージです。簡単な仕事は倍率が高いです。

何か特技はありますか?特技が世に求められていて、かつ、できる人が少ないと在宅でもやっていけます☺️!

私はデザイン業ですが、月30万円くらいです。できることはwebデザイン、フォトショップ、イラストレーター、プログラミング、クリップスタジオ、アフターエフェクト等です。もちろんワードエクセルパワーポイントなんかは当たり前にできます!

在宅で仕事があるのは、WEBライターや、webデザイン、イラスト、動画編集などが多いですね。あとよく聞く出品代行とかですが、詐欺のものもありますし、詐欺でなくてもかなり単価が低いです。

受注者側に回れば稼げると思います。システムが分かり、相手をのっとるくらいの勢いか、いつもガツガツ営業して仕事を取るくらいの人でないと難しいイメージです。本当に外で働いた方が楽だな、と思うこともよくあります!笑

未経験で在宅で稼げる仕事はほとんどありません。(メルレなどいかがわしいものは除くと)
旦那さんは農家やめて何をするつもりでしょうか?
サラリーマンになりたいのでしたら、家族で仕事の選択肢が多い都会に引越して保育園に子どもを預けて共働きが現実的だと思います。

ママリ

実父、旦那ともに在宅で機械設計として仕事をしています✋
旦那はまだ経験も少なく25万くらいですが、実父は月100万くらいです✋
ただ未経験でやれるものではないですし、会社と違って在宅の仕事は人との繋がりが大切で、仕事をくれる人(発注元)がないと仕事はない世界なので、かなり厳しいかと思います😥