※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

妊娠検査薬で陰性結果。生理予定日から2日目。薄くても陽性反応は出る可能性あります。

妊娠検査薬の結果について

わかる事で結構なので教えてください。
生理周期は平均したら25周期で前後にずれることもあります。ずれることもあるので確実ではないですが、
7月14日が排卵日予定でした。
この頃から基礎体温計ではありませんが、
体温があがっていました。

タイミングは
11日12日18日19日25日26日です。
27日に軽い出血があり、生理来たなと思っていたのですが、毎月ほぼ確実に2日目は、
タンポンを入れていてもナプキンから溢れるくらい出血があるのですが、1枚も変えなくても大丈夫くらいな量しか出ず、今日で3日目ですがトイレの際にティッシュにつくくらいの量に減っていて今にも終わりそうです。
また生理が始まっても体温が下がりません。
いつもと様子が違うのでもしかしてとおもって
検査薬を試しましたが、陰性でした。
元々の生理予定日は28日だったので予定日から2日目です。
妊娠している場合、この時期薄くても陽性反応はでますか?また全くでない場合もあるのでしょうか?

コメント

riri

排卵日は排卵検査薬と病院のエコーで予想。
1人目は生理予定日3日前、下の双子は生理予定日2日前から普通の妊娠検査薬で薄っすら反応ありました。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅
    今回はいつもと違うだけで普通に生理だったのかもしれません💦

• 7月30日
りりん

排卵日がズレていなければ、この時期陰性ならほぼほぼ妊娠していないと考えていいと思います😥
基礎体温が高いままなら生理ではなく不正出血の可能性ありますが、普通の体温計ですと時間帯によるものだったりたまたまだったりするので正確性にはかけますよね😣
けど、出血がもし着床出血だった場合、仮定ではありますが、着床時期の高温期10日目だったと考えると妊娠検査薬が陰性でもおかしくないかと思います。
その場合排卵日も4日ほど遅れたことになりますので、タイミングもとれていますよね。
8月に入ってからもう一度検査してみて、それでも陰性なら、今回の出血は生理がなのかもしれませんね😥

• まこ

まこ

わかりやすくありがとうございます😊
    もしかすると、考えすぎてストレスになって生理が短くなっていたりすることもあると思うので、とりあえず8月にはいってからもう一度検査薬使ってみたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月30日