※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

旦那がゲームをしている間に、息子が邪魔をして叱られ、泣いてしまった。虐待ではないかと心配。どうすればいいか。

聞いてください。

いま、旦那が荒野行動というゲームをしてて
息子が旦那のほうに何回も何回も寄っていって
邪魔しようとしてました。

そしたら、旦那が息子のでこを
結構強めに叩いて
ジョイントマットの上に
倒しました。
息子は当然、泣いてしまいました。

わたしはすぐさま息子を抱っこしました。
旦那に、なんで叩いた?って聞いたら

何回もしつこいから。
まず、息子を見てないお前もお前やろ。
この時間はゲームするから見ててって
最初に言っただろ。

って言われました。

私が悪いんですか???
まずこんな子供が寝る時間に
喋りながらするゲームを
してるのもおかしくないですか。

というか、
これって虐待じゃないのかと
思いますし。。

皆さんならどうしますか。

まだゲームしてるしもう喋りたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならブチギレてます!

(  ̄ー ̄)

旦那がそんなことしたら
殴りますね😅
9ヶ月の子にじっとしとけ
は無理ですよね…
全く悪くないですよ😭✨

mama

まず、旦那さんの自覚あるんですか?子供より優先なゲームなんで。。情けないです。いつでもできますよねゲームなんて。子供の時間大事にしてあげてください。叩くなんて論外です。1ミリも奥さん間違ってないです。男が幼稚なんですよ。たぶん、なおらないです。そう言うことの積み重ねで離婚だってあり得ますしいろいろ早めに対応してくださいね!

はじめてのママリ

この時間は家事するから見ててって言ったら見てくれるんですかね?
同じことできないならいう資格ないですよね

この件は確実に旦那さんが間違ってると思います

いち

ゲームごときでそんな事されたらブチギレですね😳
まだ9ヶ月で言ってもわからない赤ちゃんに何回もしつこいって何言ってんの?って感じですし今後が心配です。

この時間はゲームするから見ててってゆうのも納得できません。集中してやりたいなら子供が寝てからやれって感じです😇

ぷりん🍮

私の旦那に似ててびっくりです🙄!!
叩いたりはしませんがゲームの邪魔とか思い通りにいかないと怒鳴って娘がギャン泣きします。

そもそも自分の子どもよりゲーム優先っていうのが意味わからないですよね💩
そんなにゲームしないなら目障りだから実家に帰ってって1度言いましたww

きっとそういうのは直らないので諦めて1人で娘と遊んだり育児してますが伝わってるのか旦那の事が嫌いみたいで旦那に対して興味示さなくなりましたwww

レモン

私ならそんな身勝手な行動、言動許せません👊🏻キレます🥶

三代目JSB

私も旦那にキレます

そんなこんで子供に手をあげるとか、まず考えられません

まちこ

ゲームしたいなら、子どもがいないところに行ってゲームすれば良いですよね。
目の前でしてたら寄っていくに決まってるのに。
そんなことも分からないなんてどっちが子どもなのか...。(人様の旦那様にすみません)

私だったら、子どもとは楽しく過ごして旦那は徹底的に無視します。
怒ってる理由を聞かれたら話し合います。
自分の都合で子どもを叩くなんて、もってのほかです。

ゲームは私もしますが、日常を壊してまでやるものじゃありません。

あやか

失礼ですが9カ月のコ、叩いて倒すなんで頭大丈夫?って思います。
普通に離婚したい。って思います。

ゆずまま

私の旦那も荒野行動のようなゲームしてます!しかも子供が寝る時間から!
ほんっとにムカつきますよね!オンラインでやってるから話し声もうるさいし、こっちは休みなく子供の相手して好きなことをする時間さえないのにストレス溜まる一方ですよね。
父親の自覚ある?って私も毎日心の中で思ってます。
でも手をあげるのは絶対良くないですね、、
旦那さん酷いですね、、
こればかりはきちんと話し合いをするしかないと思います😞
私はなんとか我慢してますが、もし2人目ができたらゲームなんかする時間ないと思ってよって伝えてあります

y

全然悪くないですよ!!
叩くくらいなら子供の近くでゲームするなってなります!

deleted user

ゲーム叩き割って捨てます。

♡

旦那さんがおかしいですよ。

父親になるには、まだまだ程遠い、、
旦那さんが変わってくれなければ
今後、結婚生活が続かなくなるのが目に見えてます😞