※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛がこない理由が知りたいです。子宮口は柔らかくなっているが、まだ閉じています。スクワットやマタニティヨガをしているのに…

まだ陣痛こない…
41w6dで入院になりました。

どうして陣痛こないんでしょう
子宮口は柔らかくなってはきてるようですが、
まだ閉じてます…
スクワットもマタニティヨガもしてるのに…

コメント

ぽん

ちなみに明日から41週です。

とっても居心地がいいんでしょうね😍💗
まさに子の宮って感じなのかなぁ😳

でもお母さんしんどいですよね💦
赤ちゃんのんびり寛いでそうですね😰💗

そろそろやるしかないと思ってから
ムキッと動き出す性格の子なのかもしれませんね😆
陣痛始まったらすごく早かったりして😆💗

はじめてのママリ🔰

私は40w3dでしたので
参考にならなかったらすいません😭
こればっかりは赤ちゃん次第なので
何とも言えないですが
ママのお腹の中が居心地いいのかな🥰💓と思いました🥰

momo

誘発5日目、人工破水にて41週3日で出産しました😄
超絶不安でしたが、予定日過ぎて成熟した子はめちゃ元気ですよ😂10ヶ月で歩いてます!
なので、気を落とさず、むしろここまでお腹にいてくれたことを喜んであげてください☺️💦

あやか

2人とも41週になっても陣痛来なくて入院して誘発で出産しました。
上の子の時は41w3dで子宮口が開いてないまま入院して誘発しましたが、子宮口ガチガチでなかなか薬が効かず出産したのは42w2dでした。
2人目は3センチ開いてて促進剤したその日に生まれました。
私もスクワットとか歩いたりとかしてたので、なんでこんなに子宮口開かないんだろうとかいつになったら生まれるんだろうとか色々思ってたし、周りからもまだ?って言われるしで精神的にも辛かったのでにもさんの気持ちわかります😶

子宮口柔らかくなってるようなので陣痛ついたら早そうだし、今はあまり気負わずあと少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください😄✨

🦋

私も予定日1週間過ぎて誘発にて出産しました◎
なかなか産まれなかったのに誘発はじまって、4時間ででてきました!

予定日すぎるとなかなか辛いですが、産まれてきたらきたで戻ってほしいと思う時もあったりします笑

りこ

わたしは自分の自然な陣痛を経験してないです😰破水しても何も感じなくて…促進剤での陣痛で子宮口開くまで5日間かかりました、分娩時より辛かったです😅子宮口開く人が羨ましいです💦計画入院なら心配いらないと思いますよ😊