※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

兵庫県歯科医師国保に入っている女性が、産休手当について調べたが、ホームページには記載がありながら実際には支給されないのか、勤務先の先生に尋ねたが答えが得られない状況です。

兵庫県歯科医師国保に入っています。
兵庫県歯科医師会のホームページを見ると産休手当はあるように書いてあるのですが無いのでしょうか??
調べたのですがよく分からず、勤務先の先生にもお金は出ないはずと言われ…

コメント

わんわん

私も歯科医師国保に入ってましたが手当がないと聞いて社保に変えてもらいました!

• にこ

にこ

そうなんですね。私の医院自体、産休育休が初めてで知ってる人がいなくて…

医院自体が社保に変わったというこですか??

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

うちのところも産休育休を取るのが初めてだったので大丈夫かなぁって不安でしたがちゃんとしてもらえました😊
    病院自体は歯科医師国保です!院長の親族の方がインプラントセンター?を経営されててそちらが社保なので、そちらに籍だけ置かせてもらってます!
    ちょっと特殊なのであまり参考にならなくて申し訳ありません💦

• 7月27日
  • にこ

にこ

そうだったんですね!特殊とはいえそうやって利用できるのは良いですね☺

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます😊
    のんさんも手当ちゃんと出るようにしてもらえるといいですね😣

• 7月28日