※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
妊娠・出産

妊娠中、低置胎盤と診断され不安です。2週間後に再検査です。治ることもあるとの情報で祈るばかりです。

妊婦生活、なかなか軌道に乗りません。
これまでもつわり、出血などいろいろありましたが、最近調子いいなーと思っていました。ところが今日の検診で低置胎盤と言われました。
先生詳しく教えてくれなくて2週間後にまた受診と言われました。不安で仕方ないです。同じような方いますか?治ることも多いとネットで見て、祈ることしかできません😭

コメント

同じ頃鮮血の出血があり、低置胎盤と言われました。2週間後再診となりそれまで念のため安静。2週間後診てもらったところ、胎盤は上に上がり出血もなく問題なしになりました😄

中期ですと子宮が大きくなるにつれ胎盤が上に上がることが多いようです。なので2週間後にもう一度診るってなったんだと思います😄

• ぽにこ

ぽにこ

コメントありがとうございます。治る方も多いみたいですね。今の産院は産後ケアがすごく充実していて、転院したくないので祈る毎日です笑 1人目は総合病院の母乳育児の厳しさで地獄を見たので😅
    治れ治れとお腹に語りかけてます 笑

• 7月28日