※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が1.5cm開大。陣痛はあるがまだ安定せず、次の健診までに産まれなければ入院して促進剤。同じ経験の方、どのくらいで出産しましたか?

今日39週の健診でした♡ 予定日まであと3日になったのですが、、、

子宮口1.5cm開大、とても柔らかく、少しずつ赤ちゃんも下がってきてるそうです。内診グリグリを先週に引き続きしてもらいました。
前駆陣痛は32wからあり、最近は痛みも張りも良い感じですがやっぱり遠のいていつも通りです。。

今日陣痛きてもおかしくないけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからね〜。でも、次の健診までに産まれなければ入院して促進剤だよ!と言われました(°_°)

私と似たようなことを言われた方、どのくらいで出産に至りましたか?(T_T)

コメント

まいちゃん。

子宮口2cm開大で柔らかく赤ちゃんもかなり下がってるのにまだお産に繋がりません⤵︎⤵︎⤵︎(笑)

私も促進剤のお話はされましたが、羊水の量など見てギリギリまで待ちたいなら待てると言われましたよ!

42週目では確実に促進剤みたいですが、自然に陣痛来ても何時間も陣痛に耐えるぐらいならどっちみち痛いのは変わりないし促進剤使った方がお産早く進むとも聞きますし自分の体力の負担の事考えるともう促進剤でもいいかな~なんて思ってます!(笑)

出来るだけ赤ちゃんが自然に出てくるのが1番なんで今は待ってます!明日の検診でどうなるか次第ですが、、

• まいちゃん。

まいちゃん。

因みに予定日超過5日目です!

• 6月30日
  • うさぎさん

うさぎさん

コメントありがとうございます!
    そろそろ41週なんですね^_^
    私39週で身体もしんどいし散々早く産まれるよー!なんて言われてたので期待して気疲れしてます⤵︎笑

マイペースな赤ちゃんなんですね♡♡
    私も自然にお産につながるように、運動をもうひと頑張りしてみます💪🏻

お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

• 6月30日
りるりる

39wでまったく同じ事言われました!笑
からのグリグリ→夜高位破水→二日後の39w2dで出産でした🙌