※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

東京で陣痛タクシーを利用した経験者に質問です。呼んでからの到着時間や、一般タクシーとの比較について教えていただけますか?

現在28週で第二子妊娠中です。
陣痛タクシーを使用したことがある方に質問です。
私は東京都内住まいなのですが、陣痛タクシーは呼んでからどのくらいで来てくれるのでしょうか。

第一子が37週で4時間の超スピード出産で、その際に「2人目の出産の時は、墜落分娩に気をつけて」と言われました。
2人目は里帰りはせずに、自宅に実母に来てもらい陣痛を待とうかと思いますが、我が家には自家用車がなく、陣痛が来た際は陣痛タクシー頼みとなります。
ただ呼んでからどのくらいで来てくれるのか、一般のタクシーの方が早く来てくれそうだけど、嫌がられるかな?と考えています。

ご経験の方いれば教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

すいか

陣痛タクシー、呼んでから5分くらいで来た記憶があります!夜中の2時くらいでした。
事前に病院名や場所を登録していたので、何も言わなくても病院に連れていってくれたので良かったです😌

• R

R

ご回答ありがとうございます。5分で来てくれるなんて、すごい!!!しかも夜中で!
    安心して使えそうです^_^
    教えて頂きありがとうございました💓

• 7月28日
はじめてのママリ

夜中の1時過ぎに破水し、電話してから10分程できてくれました🚗

• R

R

ご回答ありがとうございます。やはり結構早く来てくれるもんなんですね!!

• 7月28日
まま

都内で陣痛タクシー頼みました!
時間ははっきりとは覚えていませんが、早くきてくれたと思います!夜中2時くらいでした.

• R

R

すいかさん
    都内の情報、ご回答ありがとうございます。安心して使えそうです^_^

• 7月28日