※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
妊娠・出産

子宮口の変化がなく、お腹も下がっていない状況で予定日を過ぎる可能性がある初マタです。お腹が下がらなくても出産に至った経験のある方、他に歩いたりスクワット以外で効果のあった方法はありますか?

39w2dの初マタです。
里帰り中で予定日に合わせて夫が来てくれます。
なので予定日の2.3日前の7月3日とかに生まれてきてくれたらな〜と思っているのですが38w2dと39w1dの検診で子宮口に変化はないと言われてしまいました。
お腹も周りから下がっていないと言われるのですがこのままだと予定日過ぎちゃいますよね( ´・ω・`)
個人差はあると思いますが、お腹が下がってなくても出産に至った人っておられますか?
また、歩いたり、スクワット以外でどんなことしていましたか?

コメント

てんし

一週間予定日超過しました(^^)

早く会いたくて、37週から積極的に重いもの持ったり階段上り下りしていました!
出産2日前にはドッグランに行って、犬と全力ダッシュしたり旦那と全力でバドミントンしました(笑)
でも37週から産む当日まで子宮口変わらなかったですよ。。。

なので結局は運動じゃなくて体質とか赤ちゃんの気分なのかなーと思いました(・ω・;)

• 楊貴妃

楊貴妃

体質と赤ちゃんの気分
    たしかにそうですよね( •́ㅿ•̀ )
    予定日1週間超過しちゃうと旦那帰った後でその後もう7月は多分会う機会がないので心配です。

• 6月30日
はな

私は37wから子宮口1cm、でも頭が下がってないねと言われていました。お腹も下がらず
40w4dで出産しました!!
ウォーキングはたまにしかやりませんでしたが、階段昇降とスクワットは毎日やってました( ¨̮ )
でもどんなに頑張っても赤ちゃんのペースだと思います( ̄∀ ̄)
でも、体力作りのために
運動はしてた方がいいかもですね!
私は予定日過ぎてから陣痛促進のツボを押してました♡

• 楊貴妃

楊貴妃

出産する時はお腹下がってました?
    階段昇降やろうかな。お腹が大きくなり足元が見えづらくなってからは殆どしていなかったので(¯―¯٥)
    陣痛促進のツボ調べてみます‼︎

• 6月30日
  • はな

はな

出産するときは、全く下がらず
    前駆から始まり陣痛に繋がった感じですね(*^^*)
    あぐらかいたりするのもいいみたいなので
    ざひ、やってみてください⚑ ̬̀⍢⃝ ́⚐╒ⅰᵍһ৳!

• 6月30日
ぴすけ(◍´8`◍)

私もで38w後半の検診で全く子宮口変化ないと言われてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でもその2日にいきなり陣痛きて出産しました!

階段の上り下りや、お腹の子にはよ出て来いやーと話しかけてました(笑)

楊貴妃さんもいつくるのかとドキドキですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭頑張って下さい♡出産報告お待ちしてます★

• 楊貴妃

楊貴妃

破水とかはなくいきなりの陣痛でした?
    私も3日に出ておいで〜と話しかけています(^○^)届くといいな♪

• 6月30日
  • ぴすけ(◍´8`◍)

ぴすけ(◍´8`◍)

私の場合、生理痛のような痛みがきて陣痛と確信し、それからの破水でしたf^_^; ママの声が良く届くみたいなので効果あるといいですね(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*

• 6月30日
三姉妹☺️

先生には、子宮口もまだまだで赤ちゃんもそれなりにしか下がってないから予定日過ぎるって言われてましたが、
自分はなんとなく破水からの出産な気がしてて
破水すれば子宮口も予定日も関係ない!って思ってて
結局予定日2日前に破水、その日に出産でした(^^)
毎日掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除をしてました(^^)

• 楊貴妃

楊貴妃

なんとなく破水からと思っていて本当に破水からなんてすごいですね‼︎
    掃除機はかけているのですが雑巾掛けはしていないのでしてみます(^○^)

• 6月30日