※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoko17
お金・保険

育児休業中に住宅ローンを組むことを考えていますが、自営業の主人の共同名義が必要と言われています。源泉徴収が使える今年度中に組むことができるか悩んでいます。

住宅ローンについてです。

ご自身が育児休業中にローンを組んだという方、またはご主人様が自営業の方でローンを組まれた方…それ以外の方にも住宅ローンについてお話を聞きたいです( •︵•。 )

厳しい話とは分かっているのですが、育休中に住宅ローンを組みたいと考えております。しかし主人は自営業のため私が主になる共同名義しか通らないと言われてしまいました…

もちろん仕事復帰の予定もあるのですが、産休前は三交代でバリバリ働いていたため平成27年度の源泉徴収が使える今年度中に組めればと思っていますが。やはり無謀なのでしょうか…

コメント

けて

産休中にローン組んで
今、育休中です😄

  • kyoko17

    kyoko17


    育休中に組める銀行を探しているのですが、差し支えなければ
    どこで組まれたのか教えていただけますか?😣

    • 6月30日
  • けて

    けて

    うちは地方銀行で組みましたよ☺

    • 6月30日
  • kyoko17

    kyoko17


    ありがとうございます(><)

    • 6月30日
まいゆう🐹

こんにちは😊

私も育休中にローン組みましたよ(^o^)/

来月新居へ引っ越しします😊✨

  • kyoko17

    kyoko17


    来月が楽しみですね❤

    差し支えなければどこで組まれたのか教えていただけますか??

    • 6月30日
  • まいゆう🐹

    まいゆう🐹


    楽しみです❤

    ローンは農協で組みました😊
    地方銀行等、色々と比べてみましたが、金利が安かったので😊

    kyoko17さんもいい金融機関さんと出会えたらいいですね😍

    • 6月30日
  • kyoko17

    kyoko17


    やはり農協は金利が安いですよね✨

    名義は共同ですか?
    育休中と伝えて厳しいと言われなかったのですか?
    色々聞いてすみません…💦😢

    • 6月30日
  • まいゆう🐹

    まいゆう🐹

    返信遅くなりすみません😣💦

    農協は金利安かったです😊

    名義は共同です!
    育休中とは伝えましたよ🎵
    源泉徴収を見てもらって
    大丈夫と返事を頂きました!
    担当して頂いた方が、
    とても良くして下さり
    ローンは特に問題なかったです❤

    他の方も書いてあるように
    頭金があるに越したことは無いと思います‼

    あ、あと私は主人と私の車のローンが残ってたのですが
    やはり車のローンがあると
    ちょっと、、とは言われました!私の方は今年に終わるので
    主人の車のローンを一括返済しました😊

    • 7月1日
  • kyoko17

    kyoko17


    ご丁寧にありがとうございました✨
    よく相談して借りられるところを
    探したいと思います( ω-、)

    • 7月3日
ちに

産休中にくみました!

  • kyoko17

    kyoko17


    差し支えなければどこの金融機関か教えていただいてもいいですか?😣

    育休中の妻が主に組めるのでしょうか💦

    • 6月30日
  • ちに

    ちに

    三菱東京UFJでした!
    銀行に直接聞いてみた方がいいみたいです!

    • 6月30日
  • kyoko17

    kyoko17


    ありがとうございました!
    確かにあるハウスメーカーさんには三菱東京UFJを勧められました✨
    詳細を問い合わせてみたいと思います(><)

    • 6月30日
  • ちに

    ちに

    頭金があるかないかとか初期費用は出せるとかで変わるみたいです!

    源泉を2年分提出したのでその準備も職場に早めに言って用意しておいた方が良いと思います!

    • 6月30日
  • kyoko17

    kyoko17


    なるほど!ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます(ノ´`*)

    • 6月30日
ザト

私が1人目を産んで育休中にローンを組みました(●´人`●)
我が家は夫が転職直前だったので夫の名義で組みましたが、ペアローンを勧めてきたHMでしてもらった仮審査では、三菱東京UFJと三井住友、群馬銀行のみペアローンで通り、他の銀行は育休中は難しいと言われました。
結局は予算を半分まで下げて建売で購入しましたがw

  • ザト

    ザト

    ちなみに過去2年間の源泉徴収票を提出しました♪

    • 6月30日
  • kyoko17

    kyoko17


    なるほど✨
    ご丁寧にありがとうございます( ˘ω˘ )

    そうですよね…もし借りられたとしても考えている予算通りになるのも難しそうです💦
    わたしも素敵な物件に出会えたら建売でも十分だと思っているのですが、なかなか…(><)w

    • 6月30日
deleted user

現在育休中ですが、先日主人と連帯債務でローンを組みました。ハウスメーカー紹介の地方銀行です。

  • kyoko17

    kyoko17


    そうなんですね✨✨
    どちらが主債務者になられたのですか?(><)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人です。主人のみ団信がついていますよ(^-^)

    • 6月30日
  • kyoko17

    kyoko17


    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 6月30日
だっしゅ

育休とかではないのですが、我が家も旦那がメインでローン組めなかったので、私主体でローン組みましたよ。(ブラック企業過ぎて書類が揃わなかったf^_^;))

kyoko17さんもそうかな?
私は資格職なので、評価が高いと言われました。

育休とはいえ固定収入があるわけですし、2年分源泉だせるなら、地方銀行、農協あたりは固いんじゃないでしょうか??

ざっくりした答えですが、絶対どっかしらありますよ。うちも無理かなと思いながら3日で通りました。

どなたかのお答えにもありましたが、頭金はあるに越したことないですが

  • kyoko17

    kyoko17


    育休中ってだけでどこの金融機関も門前払いと聞いたこともあり…組めそうなところを探すだけで無謀かと思っておりましたが、前向きに頑張ろうと思えました( ω-、)

    夢のマイホームに向けてよく話し合って決めたいと思います。
    ありがとうございました✨✨

    • 7月3日