※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.ren☆mama
家族・旦那

もうしんどくなってきてしまいました。旦那の事です。旦那に愛されてる…

もうしんどくなってきてしまいました。
旦那の事です。

旦那に愛されてる実感が全くありません。
私からは引っ付いたり抱きついたりしていましたが旦那からは無いし、抱きつかれたら抱きつかれっぱなしとゆう感じです。
たまーーーに、ぎゅっと仕返してはくれますが……
夜も、私から誘わなければ月1回とか、キスも私からしてって言わなければほぼありません。

去年の私の誕生日は忘れていたし、今年はなんとか覚えていてくれたけど、プレゼントは無し。
(私は、旦那の誕生日は育休中で収入がなかったけど、フリマアプリで自分のものを売って、大したものでは無いけどプレゼントを渡しました……)

私は旦那が喜んでくれたら嬉しいなと、旦那の好きな物を買ってきたり、仕事疲れたならマッサージしたりするのですが、旦那はあまりそうゆう気持ちがないみたいです。
何回か話し合いなどもしましたが、好きやで。とか(チューとか)俺からもしてるやん。って……どこがやねん!
全く話し合いになりません。

結婚前は必要以上にベタベタで、今思えば幸せでした。。。

最近突然、私の中でフッと何かが切れたような、旦那に対して、なんとゆうか…スーッと冷めたような気持ちになり、私から旦那に行くことも無くなりました。

正直、子供達が小学校くらいになれば、私も昔やっていた仕事に戻れると思うので、正直親の手助けはいるけど、金銭的には離婚してもやって行けると思っていて、ただ、子供達がパパいなくなったら可哀想だなとゆう気持ちはあるので、このまま冷めた夫婦でやっていくしかないのでしょうか……

ギャンブルやタバコ、お酒等しないからまだマシなんでしょうか……
旦那と一緒にいても楽しくない……
もう気持ちがしんどいです……

コメント

ママリ

私の家庭は立場が逆ですが…

付き合っている時はべったりで気持ちを言葉や行動にしてました。が、子どもができて、好きという気持ち、大切に思う気持ちは全く変わっていない むしろ大きくなっているのに、甘え方が分からなくなりました😣

たまに甘えたくもなりますが、素直になれないとゆうか、こっ恥ずかしいとゆうか…

旦那様もそんな感じじゃないのかな?と感じました。

家事育児で難しいかもしれませんが…たまには、おふたりでデートをしてみてはいかがでしょうか☺️💞?

私のたち夫婦は、2人の時間を作った事で、付き合ってた頃の気持ちと夫婦仲を取り戻せました😅!

• ママリ

ママリ

でも、寂しいですよね。私が旦那の立場なら、きっと旦那に泣いて怒ってます。

あと、旦那から、気持ちを長々と書かれた手紙もらったとき、(私のひとり時間を狙って、置き手紙してくれてました)じーーーーーーーーんときました😢

• 7月25日
  • mana.ren☆mama

コメントありがとうございます☆
    うちの場合、子供が生まれて、大きくなってきて、旦那の趣味と同じ事を息子が好きになり、よっぽど嬉しいみたいで、私が話しかけてもあまり聞いていないし、私には全然話しかけてもくれないし、私って空気なのか!?っておもうことがあります。
    夜は2人になる事もありますが、ソファで隣でゲームばっかしてます……
    なんだか寂しいし、最近は孤独です(><)

• 7月25日
ピピ

全く同じ過ぎて思わずコメントさせていただきました!

定期的に私の精神面の限界がきて昨日も夜中までベッドに横になりながら話し合いというか喧嘩しました。

ちなみにうちは2年半セックスレスです。
もう寂しさの限界です。

フッと何かが切れたような感覚凄く分かります。
私もいつからか冷め、旦那に対してもほぼ毎日怒りばかり感じます。

こんな毎日じゃダメだと、自分自身の人生をこんな毎日にしたくないといろんな感情と葛藤しながらいます💦

私も子供の事を思うとそこで離婚はしたくない…と思うんですが、仮面夫婦でやっていけばいいのか?この歳でもう誰からも愛される事なく生きていかなければいけないのか?ばかり考えてしまって辛いです。

幸せだった頃思い出しますよね。
うちも結婚前との差が凄いあります。

ほんとに、似ています。
    私も、もう誰からも愛されないのかと思うと辛いです。
    人生1度きり後悔のないように……とは思いますが、そう簡単に行動出来ませんよね……

• 7月25日

我が家、主様とは逆な夫婦関係です😅

主人は私が好き好き❤️ってな感じで、スキンシップは多いし、「鬼嫁可愛い💕大好きなんだよ❤️」と言ってくれますが…
私からしたら少々ウザイと言うか、面倒な感じです💧
…と言うか、私は主人と一緒にいる時間を減らす為に策を講じている位で…😅

結婚生活が長くなれば…
恋人だった時期の様に燃え上がる恋ではなくなりますし…
仕事や家事・育児に疲れ、そんな気分になれない時もあると思います。

それでも大切な家族、大切な夫や妻には間違いは無く…
御主人が主様の望むスキンシップを取れないならば離婚…と言うのは、いささか早計かな?と思うのですが…😅

法律事務所でスタッフとして働いていた時期があるので…
ギャンブル、タバコ、お酒、DVがない夫がどれだけ素晴らしいか、幸せな事か‼️
私は主様は恵まれていらっしゃると思います。

書き込みを拝見し、主様は少々パートナーに依存するタイプなのかな?…と感じました。
まずは自分自身で楽しめる趣味を見付け、それを楽しむ事で御主人が放っておけない程に魅力的な主様になる事の方が建設的な考えじゃないかな〜?と思います。

退会ユーザー

クライアントさんの御主人に多かった話で…

日頃の妻の何気ない夫下げな言葉に傷付いて、妻への愛情が失せた。(本人は言葉の辛辣さに気付いていない。)

理由つけては自分で専業主婦を選んでいるのに、何かあれば寂しいとか、構ってくれないとか…
    だったら仕事して、俺の負担を減らしてくれ…。

などの意見が多かったので、これに主様夫婦が当てはまっていないか?も考えてみられたが良いかもしれません。

• 7月25日

↑の事、考えてみましたが、旦那を下に見てるとかはないと思います……。なにかしてくれたら感謝の気持ちを伝えますし、今はアルバイトですが行っています。
    ただ一つ思い当たる節があるとすれば、出産してから太った事……
    元々ポッチャリではありましたが……
    今ダイエットを頑張っているところです。

依存しているのかはわかりませんが、好きな人には愛して欲しいとかこっちを見て欲しいとか思うのって間違っているのでしょうか……?

• 7月25日

退会ユーザー

私と主様の立場が逆なので、逆の立場からの意見で申し訳ないのですが…

御主人、きっと主様を愛していない訳ではないと思いますよ。
    ただ、【主様が望むレベル】の愛情表現や、【主様と同等の愛情返し】が出来ないと言うか…
    求められても困るレベルと言う所でしょうか?💧

私、主人の誕生日を忘れ去った事ありますね〜😅
    プレゼントも渡していません。
    結婚記念日さえ覚えてないので、覚える様に主人にクレジットカードの暗証番号にされた程です💦

…こんな私ですが、主人は大切な存在で、主人以上に私を大切にしてくれる人はいないと常に思っています。

ただ、主人と同じベクトルでの愛情返しは出来ないので、そこは主人にも伝えていますし、主人も私を理解してくれているので、うちは喧嘩にはなっていないですね😅

なかなか上手く説明出来ませんが…
    私みたいなタイプは男性は多いと思います。
    主様は長年セックスレスとかではない様ですし、抱きしめた手を振り払われている訳でもない様なので…
    愛情表現の度合いを余り思いつめない方が良いと思った次第でした🙇‍♀️

• 7月25日

確かに、可愛がって欲しい、愛されたい、かまって欲しいとゆう欲は強いかもしれません。
    簡単にゆうと、重いタイプだと思います……

2人になってもあまり会話は無いですし、そんな空気が嫌で、早めに寝に行ったり、今は出来るだけ関わらないように生活しています。

話し合いも何回かしましたが、私が気持ちを変えないとダメやなって思いました。

• 7月25日