※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

羽生市の幼稚園について情報収集中です。入れない人気園や願書提出時期、3歳児の入園条件について知りたいです。

埼玉県の羽生市の幼稚園について、今度引っ越すため情報収集行なってます。
それぞれの幼稚園の様子、人気な園は入れないことがあるかなどが知りたいです。
また、満3歳児で入れたいと考えてるのですが、その場合の願書の提出はいつになりますか。
知ってる方いましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

私の知り合いの子が増子幼稚園に通っていたのですが、良くないって言ってました💦
先生の言葉遣いが乱暴で、雰囲気もアットホームな感じではないみたいです😰
アンパンマンで有名ですが、増子幼稚園だけは行かせないほうがいいって言われました💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。そうなんですね!実際に通ってた方が良くない印象なら、ちょっと考えてしまいますね😭💦
    先生が言葉遣い悪いのは気になります💦💦

• 7月26日

退会ユーザー

知り合いから聞いた話では、園児に対してお前って呼んだり何かあるとすぐ荒い口調で怒ったりするらしいです…💦
    先生の言葉遣いが悪くて子供の言葉遣いも荒くなったり、先生に怯えたりするから転園して今は春山幼稚園に通っているそうです😌
    春山幼稚園は増子幼稚園と真逆でかなりアットホームで愛に包まれているような感じの幼稚園みたいです☺️
    私の子供が通っている訳では無いので詳しくは分からないですが…💦
    けど知り合いは転園してよかったと言ってました😆

• 7月27日
  • ゆり

ゆり

いえいえ、友達からの情報でもすごく助かります。知り合いとか周りにいないので、そういう情報もきけないので💦💦
    お前は、さすがにありえないですね、、、幼稚園は楽しいところであってほしいですし💦💦
    春山幼稚園に転園できてよかったですねー!やはり合わないと思ったら、早々に園を変えるのも手ですよね💦
    見学する時に先生たちの様子も意識してみてみます😊
    ありがとうございました!

• 7月28日
なな

羽生市住みです😌
幼稚園考えてます!

良かったら仲良くして下さい😊

• ゆり

ゆり

ぜひ仲良くしてください!こちらこそよろしくお願いします。羽生市が、どんなところか今からドキドキしてます💦💦
    幼稚園は満3歳から入れますか?それとも年少から予定ですか?

• 7月28日
なな

これから引越しされるんですね😌💓
年少からの予定です!

どこの園が良いなとかは
ありますか?

• ゆり

ゆり

そうなんですねー☺️
    まだ見学とかもしてないので、全然どこの園がいいかとかわかんないです、、、最近、園の名前とかを知ったくらいなので💦💦
    もうどこの園にするか決めてますか?

• 7月28日
  • なな

なな

そおなんですね😌
    うちもまだ決めてないですが
    春山、建福寺が人気だと聞きますね🥰

建福寺は分かりませんが
    春山は親子ひろば?があり
    遊べる日があるみたいなので
    行ってみるのが良いですよね🥰

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

その2つが人気なんですね!
    なるほどー入園前に雰囲気とか確認したいですもんね😊
    私もそのうち確認して行ってみようかなーと思います🙏

ちなみに、あともう1つの金久保という幼稚園もありますよね??そこは、どんな感じかわかりますか?

• 7月28日
  • なな

なな

金久保幼稚園は
    あまり知らないです😣😣

• 8月9日
  • ゆり

ゆり

たくさん教えていただき、ありがとうございます😊自分でも調べてみます!

• 8月11日
なな

お引越しが終わって
落ち着いたら
支援センターなど
一緒に遊びませんか😌💓?

• ゆり

ゆり

落ち着いたら、ぜひ遊んでください☺️

• 8月21日
A⭐

建福寺に通ってます🙋
去年プレで春山も金久保も行きました。
増子はプレを申し込んだときに出てこられた方(たぶん園長先生?)の言葉遣いと態度が嫌でプレに通う前にキャンセルしました。
春山と建福寺で迷って建福寺にしましまた。
春山もとても優しくよかったのですが建福寺の方が先生がよくて通ってるお姉さんお兄さんも優しくていいなって思ったからです。
金久保もアットホームで少人数だからよさそうでしたよ!
でも遠いのでやめました💦
建福寺も春山ももうプレが再開すると思うので行ってみるといいですよ😃
やっぱり自分で見てみるのが1番なので増子も行ってみるといいかもしれません😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊とても詳しく感想がきけて嬉しいです。やはり、プレで色々様子を見てみるのが大事ということですね☺️
    娘と合う園をみつけたいので、まずは資料請求、プレ参加してみます。
    願書を出せば、余裕で入園できる感じでしょうか?それとも人気園は定員オーバーで断られたりすることもありますか?

• 8月21日
  • A⭐

A⭐

建福寺は先着順でした🙂
    余裕で入園かどうかは分かりませんが、願書受付当日に出せば大丈夫だと思います💦

• 8月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます。今まで住んでたところが、人気園は、夜から並んだりもするので、不安でしたが、当日出せば大丈夫ときいてホッとしてます🙏

• 8月24日