※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中寝ないとき、心配です。抱っこや抱っこひもで寝かせるのはいいでしょうか?夜は7~10時間ぶっ通しで寝ています。

現在.生後2ヶ月の女の子の子育てをしています。
睡眠時間についてですが.日中寝るときは寝るのですが
寝ないときは細切れで1時間寝るか寝ないかです。
(車に乗っているとき.抱っこひもをしているときはぐっすり寝ます)(布団等ではすぐに泣いて起きてしまいます)
夜は基本的にぶっ通しで7~10時間.朝まで寝ています。
日中寝ないと.1日の睡眠時間がだいぶ少なくなるため
それでも大丈夫なのか心配です。
抱っこや抱っこひもをしてでも.日中寝かして
あげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

夜寝てくれるなら全然いいと思います!
うちの子も日中寝る時と寝ない時の差が結構ありました💦
無理に寝かせなくていいと思いますよ😊

  • みー

    みー

    そうなんですね!😭
    それ聞いて安心しました😢✨
    無理に寝かさず.👶のペースに
    合わせてやってこうと思います☆

    • 7月23日
みさきち

その子の特徴かなーって感じですね。うちの子も日中は細切れで1時間寝れたらいいとこです。すぐ目が覚めては寝てを繰り返してたり機嫌よく起きてたりです。私のところも夜はよく寝てて5時間くらいぶっ通しで寝てるのがほとんどで流石に5時間寝てたら起こして授乳したりはしてます。そしてすぐまた寝ます 笑
夜寝てくれるだけでラッキーですよ⭐︎

  • みー

    みー

    うちは起きたらそのままずっと
    ぐずぐずなので羨ましいです😭
    でも.それがうちの子の特徴やと思い.やってこうと思います😊
    夜寝てくれるのはほんまに
    助かってます!✨

    • 7月24日