※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとひと
妊娠・出産

旦那が妊娠に無関心で風俗に行くことも気になる。離婚も考えているが、子供を幸せに育てられるか不安。我慢すべきか悩んでいます。

ここで相談摺る内容かしらと思いますが、愚痴&相談させてください。
現在妊娠中で、12月に出産予定の既婚女です。しかし、あんまり旦那の感心がなく向こうから赤ちゃんの話しもなく、風俗遊びなどもたまにしているようです。(おそらくです)
妊娠するまえも嫌でしたが、妊娠してからさらに不安になることが多いです。離婚も視野に動いてますが、生まれる前からシングルマザーになりこの子は幸せにしてあげられるか心配です。でも私はしっかり育ててあげたいし、愛情かけてあげたいです。我慢するべきですかね?

コメント

K A NA

旦那さんの関心がないから離婚されたいんですか?それとも旦那さんが嫌いだから離婚されたいんですか?
何方かにもよると思います!
関心がないことが嫌なら我慢よりも努力がいいきがします(*^^*)

  • ひとひと

    ひとひと

    ありがとうございます。
    嫌いではなかったのですが、あまりの非協力すぎてつらいんです。男性には辛さが理解できないのも分かりますがここまでかと。
    わたしの努力も足りないのでしょうね。

    • 6月29日
y

旦那さんには風俗遊びが嫌だとか、赤ちゃんに興味がないのかとか言ったり聞いたりしましたか?(´・_・`)
シングルマザーでも子供のことは
幸せにしてあげれるはずです!
でも、すごく大変だと思います(´・_・`)

しんどいと思いますが
すぐに離婚ではなく産まれて
落ち着いても旦那さんが変わらないのなら
よく話し合ってみるのもいいと思います!

  • ひとひと

    ひとひと

    妊娠前も妊娠後も何度も伝えていますよ。深くは考えないタイプなのだろうと思います。
    すごく大変ですよね。愛情かけてあげたいけど、働いたらそのぶん時間なくなりますものね。

    • 6月29日
mmm

私もちょうど12月予定日です(*^^*)
まずは不満を相手に伝えましたか?(><)
話し合いは大切ですよ(><)
まだ男の人はなんの実感もなくて当たり前だと思います・・(><)
さすがに風俗は嫌ですが・・・。
まずは更生してくれるように言うべきです!
それからでも遅くはありませんよ(*^^*)

  • ひとひと

    ひとひと

    ありがとうございます。
    何度も不満はつたえています。言うだけでなく、どんなことがいま起こってて一緒に考えてほしいこともふったりとか。お互いに理解できないことがきっと多いのでしょうね。気持ちが不安のまま安心できないんです

    • 6月29日
  • mmm

    mmm

    元旦那と同じですね。
    まず聞く耳を持たず、話し合いをしたがらない感じですか?( °_° )
    もしそうなら終わってますね!

    • 6月29日
  • ひとひと

    ひとひと

    大事なことを話そうとすると、きちんと向き合わないですね、これって話し合いをしたがらないってことですかね(笑)すぐにいやそーなわかんないよーみたいな顔をして横になったりこっちを見ません

    • 6月29日
  • mmm

    mmm

    そういうのが面倒な人なんですかね?
    元旦那も言葉すら発しなかったのでこれは終わってるな。と思いました!
    結局産まれてもろくに子供の面倒も見なく子供3人面倒見てる感じになったので捨てましたw

    • 6月29日
  • ひとひと

    ひとひと

    子供三人見てる感じなんて大変でしたね。そんな風になるくらいなら重荷なので早めに決断します‼

    • 6月29日
  • mmm

    mmm

    育児もしないくせに家事も協力せず、パートとはいえ共働きだったのに、俺はお前より2時間も長く働いてる!とか抜かしやがったのでwww

    ストレスは良くないですしね(*^^*)
    話し合いも出来ないんじゃこれからも夫婦としてやっていけないですよね(`・ω・ ;)

    • 6月29日
  • ひとひと

    ひとひと

    ほんとそうですね。
    私も共働きなので、理不尽だなぁと思うこと多々あります。わたしも自分のことしか考えてないのでしょうが、親になるし一緒に生活をしているのに同じ方向で考えられないのはしんどいです

    • 6月29日
陽向くん♡

私も,12月出産予定です!
旦那とは離れて暮らしてます。
お金の管理は,私がしてます。

子供産まれたら一度は見せますが,その後は,離婚する予定です。養育費貰いながら生活して行くつもりです!

旦那は,子供の事に対して全く考えてません!

出産費用・入院費用・生活費用
あると嘘を付かれ・旦那の家族にも色々騙されてイライラして
離婚を考えてます!

  • ひとひと

    ひとひと

    ありがとうございます。ご自身もいま大変な思いをされてるのですね。頑張って育てていきましょうね‼
    私もほんと覚悟を持たなきゃいけないです。もう少し貯金して、そこから考えます、

    • 6月29日
koharuchan

今離婚協議中ですが、同じ感じでした。
妊娠発覚は喜んでくれましたが、その後は関心ないし、検診とかも休みなのに来てくれず、赤ちゃんの事も私から話さないと聞いてこないし、毎週泊まりや飲みに行ったりされてました。
立ち会い出産しましたが、その後も変わらず、子供の1ヶ月検診も遊びにいかれ、家族より自分の事ばかりの人でした。
離婚のきっかけは不倫されてた事でしたが、妊娠中から気持ちは冷めきってました。
出産後に変わる人もいるようですから、出産後にかけるのも有りかもしれません。
あたしは出産後にかけて失敗しちゃいましたが(>_<)

  • ひとひと

    ひとひと

    ありがとうございます。
    そうなんです。妊娠は一応喜んだのにそれだけなんですよね。
    調べたりはしてないですが、もしかしたらわたしの旦那も浮気してるかもですね。ほんと疲れる。さめかかってるけど、嫌いになれないわたしもいて非常にめんどくさいです。
    出産後にかけて、みたいですがちょっと怖いですね。切るなら早めに切った方が、ってぐるぐるします

    • 6月29日
  • koharuchan

    koharuchan

    あたしは産まれてから里帰り中になにも言わずにアパートに戻り、全て探して証拠見つけました。
    妊娠中は変わってくれるかもと期待してました。
    でも、期待してた分産後に離婚の話し合いとかはキツいです。

    旦那さんが子供を見て変わってくれればいいですよね!
    ただ期待はあまりしないでいた方が何かあったときやっぱりな!って思えます。

    • 6月29日
  • ひとひと

    ひとひと

    たしかに過剰な期待は後々しんどさ倍増かもですね。
    どうせっていつも思って行動します。信頼するってやっぱりお互いの行動が伴っている条件のもとですよねー。

    • 6月29日
あゆモナ

うちの旦那さんも妊娠中興味なさそうで、赤ちゃんの検診の話してもそっけない感じでしたが、「赤ちゃん嬉しくないの?興味ない?」て聞いたら、「ママは胎動とかあって実感出来るかもしれないけど、俺はまだ実感ないし赤ちゃんの検診がどうだったって言われても分からないからどう反応したらいいわけ?」て返されてマジでイライラしました。でも、子供産まれてからは可愛い可愛いって毎日デレデレで、この子のために長生きしなきゃとか言い出しました!笑っ。

風俗はどうかと思いますけど、うちの旦那さんみたいに変わってくれる人もいると思います。発言や態度にイライラした時には離婚も考えたりしましたが、今は離婚しなくて良かったと思ってます😄

本当に実感ないだけかもしれないですよ😄

  • ひとひと

    ひとひと

    ありがとうございます。
    実感ないのはたしかにわかるんですよね。辛さとか男性にはないですからね。ですが、赤ちゃんのことなので、気にかけないのはどうなの?って思うんですよね。変わってくれた旦那さんで羨ましいです

    • 6月29日