※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

甲状腺の超音波検査したことある方で左右大きさ違う方いますか?

甲状腺の超音波検査したことある方で左右大きさ違う方いますか?

コメント

Ⓜ︎

大きさ違いましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか?💦
    先生にエコーで見てもらった時に左より右のが倍くらい大きいねぇって言われただけで後はなんにも言われなかったんでその時は気にも留めなかったんですけど、今急に不安にかられてしまって😭
    検索してもそーいうのが書いてないから不安になってしまいました😭
    違うって言われて特にそのほかは何も言われなかったですか?

• 7月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も右が腫れてるね。と言われました💦
    私は血液検査の結果橋本病だったので、チラージンSを定期的に飲んで数値を正常に保ってます😊

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

むしろ腫れてるもなんにも言われてなくて💦
    それか妊娠したばっかりで診てもらったからそれで腫れちゃったのかなとも思いました😥
    一応気になるので近いうち行ってみます😭

• 7月22日
umami

左右大きさ違います!
私の場合は甲状腺嚢胞があるみたいで、水が溜まっているらしく右だけ肥大している状態です🙋

一度担当医が注射器?のようなものを刺して中の水を抜こうとしていましたがゼリー状になっているとかで結局抜けず…!
定期的に病院で見てもらってはいますが数年そのままになってます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

原因があったんですね😥
    わたしは他のことで首の超音波検査をしてもらった時に金額変わらないから甲状腺も見とくねーって言われて左に比べると右のが倍くらい大きいねぇって言われて😱
    でもそれ以外なんにも言われてなかったから今更不安になってきて😥

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ちがいますよー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

大きさ違うねぇくらいでほかはなんにも言われなかったですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはバセドウです!

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか💦
    大きさ違うから検査してみようみたいな感じでしたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査しました!

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました😊
    この間産婦人科で血液検査したので次行ったらじゃあわかりますかね☺️数値に出ますもんね😅
    なるべく気にせずにいてみます😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ違うけど血液検査は平気って友達いましたよ!妊娠中は甲状腺の数値悪くなる事もあるみたいなんであんま気にしなくても平気かもです🙆‍♀️わたしも数値良くなってましたが妊娠してから数値また少し悪くなりまた!が、様子見で薬も飲んでません!

• 7月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠初期だからリンパとかも腫れたりするからって言われたのはあったんですけど、甲状腺は大きさ違うって言われて不安になってしまって😅
    でもそれ以外なんにも言われなかったので😥
    一応大きさ違くても大丈夫なのか聞いてみます😅

• 7月22日