※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

中林病院とリバーサイド病院の無痛分娩費用を比較したい。実際に出産経験のある方の意見を知りたい。

無痛分娩希望で、墨田区の中林病院か荒川区のリバーサイド病院を検討しています。
こちらの過去質問で、中林は予約金20万+助成金42万+無痛分娩15万くらい??で、自己負担は実質35万くらいかなと思ってます。
リバーサイドはホームページによると、自己負担は普通分娩で8-19万、無痛分娩で+10万なので自己負担は18-29万という計算なのですが、、
実際こちらの病院で出産された方、良かった点悪かった点、かかった金額など、教えていただけますと幸いです。
無痛の方も普通の方もご意見いただけるとたすかります。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

そちらの病院での出産ではありませんが結局入院中痛み止めをもらったり促進剤などをつかったりでサイト見て計算していたよりプラス20万の手出しでした!
ホームページに書いてある金額内でおさまることは少ないと思うので一応コメントさせていただきます💦

  • みみ

    みみ

    そうなんですね…!助成金あるとはいえ、結局なんだかんだお金かかるんですね。初出産なので勉強になります、ありがとうございます!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    一時金42万、自然分娩で54万、25歳以下割引2万で、ホームページみて手出し10万くらい、何かあっても10~15万くらいかなと思ってましたが結局23万でした!💦
    子供の保険証と医療証でたら子供分の7万はかえってきましたが( >_< )

    • 7月22日
おもち

リバーサイド病院で出産しましたが、もう需要ないですか?😂(笑)