※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産入院中。面会禁止になり、同室の子供との面会でイライラ。気持ち切り替え方相談。

今双子妊娠中で切迫早産になり入院中です。

昨日市内でコロナの方が出て
今日から面会禁止になりました。
同じ病室の方今日お子さんと面会だったらしく
それを聞いてずーっと泣いています。
お気持ちは充分分かるんですが、
ただのひがみですが、、、。
出産予定日まで後2週間なのにとか
コロナのニュース見て騒いだりとか
お子さんは小学生で毎日LINEしてるのにとか
大部屋なのにスピーカーにしてテレビ電話したりとか
私にだって3歳の子供居るし、出産含めたら
退院9月なのにって思ってしまい
話しかけられても素っ気なくしてしまっています。

まだ2週間その方にと病院一緒だし
ただたんに私のひがみだし
だけどイライラしてしまい最低だなー

そんなとき皆さんならどうやって
気持ち切り替えますか??(´・ω・`)


コメント

ひよこ

双子で切迫早産で入院しました。
大変ですね😵
マナーが全然ない。
ベッド上安静なのかな?
電話はみんな待合室?みたいなスペースや会話okの場所でしてました。

あと、個人的には大部屋のそういうのが嫌で入院時はいつも個室でのんびりとしています。

でも、お子様に会えなくて泣いちゃうのはすごーーーーーく楽しみに生き甲斐にして生きていたのかもしれないし、やはりお気の毒に感じました。

医療保険加入しているのであれば、帝王切開や切迫早産で入院日額出たので特に負担も少なかったです。

嫌なことは動画見て楽しんで気分を切り替えたりしてましたね。(大部屋ならイヤホンとかなら大丈夫なのかなと。。。)

お大事になさってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😖
    ツムツムも大音量で昨日やっていて、さすがに看護師さんに言おうかなって思いました😭
    24時間点滴なので、病室から出ちゃダメでイヤホンしてなら電話大丈夫という話を看護師さんから聞きましたが、普通にスピーカーにしていてちょっとって思いました😖

    子供に会えない辛さはお互い様なのにとかひがんでしまい、最低ですよね😭😭

    個室がなかなか開かなくて
    順番待ちなんですが
    いつになるか分からないんです😖

    好きな動画ひたすら見て気を紛らわします😭😭

    • 7月22日
  • ひよこ

    ひよこ


    個室順番待ちなんですね😭

    ちょっとお隣さんやばいですね。

    看護師さんに言ったらいいんですよ。全然。隣の人がいない時に看護師さんに話すかメモにかいたりして、隣の人がこういう状態ですごくストレスを感じていることを伝え、頻繁に通りがかりに様子をみて注意してもらうとか、他の相部屋に移れないか?等聞いてみては?

    妊婦のストレスは避けようとできるだけ努力してくれる病院だといいのですが。。

    僻みではなく、それは非常識すぎる同室の患者に対しての怒りで、当然だと思いますし、最低だなんてとんでもないです。

    お辛いですね😭

    部屋にこもってると気分の切り替えとかも難しいし、1日嫌なことが気になったりしてきたりすることもあるかもしれないんで、
    そういう時は楽しい動画がいいですよ!笑
    個室とはいえ、笑い声を抑えておかしくて震えながらネットをよく見てました。笑
    お腹に力が入らないようにしながら。笑

    人は変わりませんから、看護師さんにお願いだけして、あとは少しでも楽しい時間が増えますように😊💕

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

退院の目処が立たない入院中って
気持ち落ち込みますよね💦
私もいつまで入院かわからない入院してたのでわかります😖

隣の人がバンバン冷蔵庫を閉める音や、
わかりやすいぐらい大きなため息ですごいイライラしてました😓
消灯時間すぎて夜中にイヤホンせずにYouTube流したりしてて
ナースコールしてその人の部屋変えてもらいました😑

私は自分が音楽好きなので
本当にイライラして仕方ない時は
音楽聴いて落ち着かせてました😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    まだ出産予定日も私は分からないし、退院だっていつか分からないのにってひがんでしまいます😭

    分かります!
    めちゃくちゃため息ついたり独り言言ったり、あからさま相手にしてみたいな感じで😞😞

    今日看護婦長さんに話をしてみます(´・ω・`)
    さすがに朝から泣きながらスピーカーで電話していて我慢出来ないです(´•ω•̥`)


    ひたすら音楽聞きます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえイライラしやすい時ですし
    みんな条件は同じなのに
    自分だけが絶望的な状況みたいな感じで泣かれても
    仕方ないとしか言えないですよね😓

    4人部屋で他の方は配慮して過ごされてるのがすごく伝わってたんですけど
    私の隣だった人だけが
    緊急入院で運ばれてきたみたいで
    まだ20なってない人だったんですが
    病室でタバコ吸い始めたんですよね…
    妊婦だけの病棟でさすがにそれはないだろうと思いました!
    看護師さんに伝えたら、
    何となく気づいてはいたけど
    目視してないから注意できないと言われ、
    私がナースコールしたことで
    その人が部屋の移動することになりました😡

    スピーカーで電話や動画見られたら
    テレビのイヤホンは片耳だけですし
    こっちが音楽聴いてたとしても
    いやでも聞こえますよね☹️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコがわかったのは
    窓を開けては行けないルール
    (窓に張り紙されてました)なのに
    開けていて
    私はタバコ吸わないので匂いに敏感で
    すごく臭ってきたんですよね😱

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな同じなのに、自分だけ世界の終わりみたいな感じでいらってします😭

    タバコはヤバいですよね(ω・`)
    妊婦としても人間として最低だと思います😖
    どこに移動しても結局そういう人は迷惑かけるんですよね😭

    聞こえます😖でもスピーカーよりかは我慢出来ます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😱
    自由にしたいなら個室にすればいいのにって思いますが
    逆に我慢できないなら個室にいけって考えの人なんでしょうね💦
    大部屋で他の人と同じ部屋になるということは
    少なくとも最低限マナーはあると思います😑

    私の入院してたの総合病院でしたが、
    高血圧で入院されてて動くなと言われてる方が
    ベッドでビデオ通話していて
    看護師さんから電話は部屋でしないでくださいって何度も注意されてました💦
    やはり電波を発するものなので
    電話は決められたところで以外はしないでくださいって言われてましたが
    結局看護師さんがいない時や来ない時はやってましたね…

    自分のことしか考えられないんだなーこの人は。と思いました😅

    • 7月22日
うみぅみ

私も産後の入院含めて丸々3ヶ月入院になるので、とてもよくわかります😭

ママリとかみてても、産後の1週間弱の入院でも淋しくて泣いてる…とか目に入ってしまうと「隣に赤ちゃんだっているのに、たった数日で何言ってるの?」と思いましたし、
陣痛室から聞こえてくる、たまにいらっしゃるすごく大きい痛みに耐える声を聞いては「今まで外でハッピーマタニティライフで、ついにフィナーレ迎えるんだ。私はまだ頑張らないといけないのに…」と色々あったかもしれない赤の他人に思ってました😞💦
ほんとただの僻み、妬みだし、性格悪いなぁ…って逆にどんどんマイナス思考になってました😅

どうしても我慢できないときは、助産師さんにお話しました😣大部屋だと泣くに泣けなかったり、同室の方の話だと話にくかったりするので、別室を用意してもらうといいかもしれません😌
少なくとも大部屋で電話は苦情として言っていいものですし!😤

退院後も仲良くする気がないなら、そっけなくてもいいと思います😁だってたった2週間の付き合いですし、今は自分の心を守ることの方が大事ですから!
イヤホン常にしてると聞こえない状態になるので、会話しなくてすむかなぁと思います🤔見た目で聞こえてないことわかりますしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😞😞

    分かります!!1週間会えないの辛いとかありますけど、私は2.3ヶ月入院なんだよってひがんでしまいます😭😭

    私だって泣きたいし、子供に会いたいのに、なんでお前ばっか大騒ぎしてんだよ、ってイライラしてしまい😖😖

    絶対安静で24時間点滴で、病室から出れないので、イヤホンしてなら電話大丈夫なんですが、スピーカーで話してるのが本当に嫌で😭
    しかも21時が消灯なんですが、21時過ぎにスピーカーで電話始めたりして😖
    子供の声普通に響いて精神的に辛いです。。

    常に音楽聞いたりして、カーテンがっつり閉めるようにしました

    • 7月22日
deleted user

入院お疲れ様です💦
私も切迫で3ヶ月入院していたのですが、隣のベッドに来た人が入院初日からやばくて、朝起きた瞬間から寝るまで泣いたり文句言ったりとにかくうるさいしこっちの気分まで悪くなるし最悪でした…👹
声を聞きたくなくてずっとイヤホンをつけてましたがそれすらもなんでこっちがこんな1日中イヤホンつけなきゃいけないんだよとイライラして。声を聞くだけで血圧上がるほどでした。

大部屋で電話は絶対アウトですし、そういう確実にダメな部分で看護師さんに相談して部屋を移動させてもらうとか注意してもらうように頼んでみてはどうでしょうか💦このまま2週間も一緒はつらすぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    長い入院お疲れ様でした😖😖
    本当にその通りなんですよ😞その人が歩いた音とかトイレな音も嫌です(´・ω・`)

    絶対安静で24時間点滴なんで、病室から出れなくて一応病室ないならイヤホンして電話大丈夫なんですが、スピーカーにして電話したり、消灯な過ぎてからスピーカーでテレビ電話したりするんで、こっちだって我慢してるのになんでたった2週間我慢出来ないんだよってイライラしてしまって😵😵
    小学生だからLINEもしてるんだーって言ってきて、LINE出来るならいちいち電話すんなよとか思ってしまって、、

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院していた時は、スピーカーでの電話はしませんでした💦普通の電話も小声でしていましたし、同室の方とはお互い「いつも電話すみません」「全然気にしませんよー」と言い合ってました💡
途中出産間近の方が入院してきて「切迫で入院だってー、最悪」と電話してた時はイライラしました(笑)生活音も大きくて。

その状況なら、全然看護師さんに相談していいと思います🙆‍♀️むしろそうやって自由にしたいなら、相手の方が個室なり移動するべきかと。面会禁止になり、テレビ電話など余計多くなりそうですし💦
入院中のストレスは出来るだけ取り除いて、穏やかに居られたほうが本当の意味で安静にできますもん🍀最低なんかじゃないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😖
    さすがにスピーカーは無いですよね😭😭
    何考えてるんだろうって本当に思います😖
    寂しいのは一緒だよって思ってしまいます😭


    個室高いんだよなーってずっと言ってるんですが、うるさいから個室行けって思います😢😢絶対これから電話する機会が増えるんで毎晩ストレス溜まりそうで、、。

    私には泣く勇気もないですし、今子供の声聞いたら精神的にダメになりそうなので子供と電話する勇気すらないのがいけないんですよね。。

    今日看護婦長さんに話してみます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと勝手な方ですね😂今までのこと、全部伝えた方がいいですよ💡
    子どもと電話すると、ぐっと色んな感情が溢れちゃいますもんね😢気持ちの保ち方は人それぞれなので、自分に合ったやり方でいいと思いますよ☺️私も泣けないタイプで、ひたすら好きな動画を見てました。
    あと2週間、少しでも穏やかに過ごせますように🍀

    • 7月22日
ひよこちゃん

私ならその人がやってることが病院で過ごす上でのマナー違反であり迷惑行為なので、自分の気持ちは切り替えずに看護師さん経由でクレーム入れます。
同じお金払って入院してるわけだし、家族と離れて寂しいのもCOVID-19に不安を覚えてるのもみんな一緒です。
泣くのは当然でしょうしいいですけど、だから大音量でゲームや電話していい、消灯時間も守らなくていいなんて事は絶対ないです。
私が管理入院してた時も向かいの人が普通に大部屋で電話したり独り言うるさかったりしたので、看護師さんにお伝えしたら部屋変えてもらえましたよ!
長期入院で予定が読めない人の方が圧倒的にストレス溜まるので、さっさと帰れる人は最低限気遣って欲しいですよね😥