※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
子育て・グッズ

エルゴのだっこひも持ってますが、セカンド抱っこひもを買いたい。コニーとベビービョルンミニで迷ってる。使ったことある方、感想を教えてください。

生後一ヶ月の息子がいます!

エルゴのだっこひもは持っていますが
着脱が簡単で今からでも使える
セカンド抱っこひもを買いたいなとおもってます!
今気になってるのはコニーとベビービョルンミニです!
使用されたことあるかた
使用感など教えて頂きたいです!

コメント

ちい

どちらも持ってます❣️
私的にコニーは苦しかったのでミニばかり使ってました☺️
着脱めちゃくちゃ楽ですよ〜♬
寝てから下ろすのはほぼ成功してませんが💦
重たくなってくると肩と腰がかなりやられますがそれまではすごく重宝します!!

姉はコニーがよく寝てくれて楽だと言ってました♬

ena

出産前にエルゴを買ってセカンドで出産後にコニーを買いました。
コニーはサイズ選びが難しいですが、インスタ使用レビューの投稿がたくさんあるので参考になります(^^)

ぴったり密着するので赤ちゃんもよく寝てくれるし、寝た後のお布団リリースも楽ですよ♪

とにかく軽くて持ち運びにもコンパクトなのでおすすめです!

ママリ

どちらも持ってます!
コニーは軽いのと密着感がいい感じですね〜この時期は夏用?の素材のものがいいと思います。首がすわってないと手で支えてないとちょっと怖いかもです😅
ベビービョルンのミニは頭を支える部分もあるので安心です☺️私は外出時に使ってます!
着脱はコニーの方が楽かと☺️