※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
お出かけ

1歳半くらいの子を連れて海遊館(もしくは水族館)に行かれた事ある方い…

1歳半くらいの子を連れて海遊館(もしくは水族館)に行かれた事ある方いらっしゃいますか?

今まで帰省とかちょっとお買い物とか公園以外でほとんどちゃんとしたおでかけを全然してませんでした。

元々、子供がいない時は何回か水族館には行った事はあるんですが、今回子供連れで行ってみようか!っていう話になりました。

正直ビビってます。

夫と子供と3人で海遊館の予定なのですが、土日だと混んでるだろうし、まだ1歳半なので楽しめる?って感じだし。

一応開園直後(10時)には行くつもりです!

行った事ある方どんな感じでしたか?

気をつけた方がいい事とかあれば教えてください<(_ _)>

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

あお✩たまママ

ちょうど1ヶ月前ぐらいに行きました*Ü*
その時1歳半ぐらいです✩

平日だったこともあり
県内の海遊館みたいに大きなところではないのですが

本人はかなり楽しんでました!

もともとクルマが嫌いなので行きの
1時間半ぐらいわたしは全力で笑わすためつく頃には撃沈(笑)

それでも入るなり大興奮で
イルカショーなんて今まで見たことない顔で真剣に見てました!

土日等で人が多いとなると
好きに歩かせるとかはできないと思います(∩´﹏`∩)
手をつないで歩けるならばそれで*Ü*
ベビーカーも軽いB型があればそれくらいなら有りかと思いますが
A型であればベビーカーは正直控えた方がいいのかなと思います
どんなに広くても
人がいっぱいだと
蹴られたりぶつかったり
子供も多いので危ないと思います( ・᷄ὢ・᷅ )

それでも本人にはすごい
いい刺激になったと思います✩
いーなー海遊館わたしまだ行ったことないんですよね(笑)

楽しんで水族館旅行行ってきてくださいねー*Ü*

  • パッチール

    パッチール


    お返事ありがとうございます(´ω`)
    平日に行かれたの羨ましいです~(´ε` )
    うちは車は大丈夫なので、寝てくれたらラッキーですが30分くらいで着いちゃうのであまり寝れないかな?
    車苦手でママが頑張って笑わさないといけないの大変でしたね(゚ロ゚)!!
    1時間半もお疲れさまでした<(_ _)>
    1歳7ヶ月になるんですが、1歳半から急に成長してるというか、いろんなものを吸収してる感じがすごく分かって、いろいろ体験させてあげたいなと思って。
    海遊館は土日けっこう人多いんですよ(>_<)
    絶対好きには歩かせられません。
    手を繋いで歩いてくれないのでベビーカーですね〜。
    コンパクトなB型なのでそれで行きます!
    それでも気を付けないといけないですね!
    もし反応が良かったら海遊館の年間パス買いたいなーなんて主人は言ってますが、それは気が早い(笑)
    海遊館は人が本当に多いので平日行けるならオススメです(´ω`)
    USJも激近なのでゼヒ行ってみてください(*´∀`*)ノ

    ありがとうございました(´ω`)

    • 6月29日
mewp

今娘が1歳2ヶ月ですが、
この間の日曜に海遊館行きましたよ~😺

最初はビックリして固まってましたが、ペンギンやアザラシとか興味津々でしたよ😆
大きい魚(名前が分かりません)は目の前に近付いてきてビックリしたのか旦那にしがみついてました🌠

人はそれなりに居ましたが、特に何か気を付けなければいけない事はなかったですかね。
っていってもまだ靴をはいて歩いてくれないのでずっと抱っこです。
最近出来たばかりの水族館は人が多すぎると聞いたので近場の昔からあるところにしました。

動物園に行ったときも驚いた感じで1日終わりましたが、
そのあとからはテレビで動物がちょっとでも写ると興奮して声出すようになりました!
楽しんでくれたと思います😻

  • パッチール

    パッチール


    この前行ったところなんですね!
    1歳2ヶ月でもちゃんと分かってるんですね~(´ω`)
    ずっと抱っこだったんですか(゚ロ゚;)
    それは大変です!
    やっぱり直接見るのとでは違うんですね。
    元々犬とか好きなので喜んでくれると思います!

    ありがとうございました(´ω`)

    • 6月29日