※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家事・料理

洗濯槽クリーナーしたのに洗濯槽が今までと違うにおいでくさくなりまし…

洗濯槽クリーナーしたのに
洗濯槽が今までと違うにおいで
くさくなりました😱



酸素系洗剤で一晩つけ置き
その間、何度か回して
汚れを浮かしネットで取る。
翌朝もう一度回してネットで取る。
3回洗濯、すすぎ、脱水コース。
そのうち2回目、3回目は
洗濯時間を長めに設定。
さらに浮かんできた汚れを
何回かネットでとる。

汚れが出なくなってきたので
念のためもう一度
フルコースで回して終了。


という流れでした。


汚れはもう出てこないし、
洗濯物は今までほのかにあった
カビ臭とかもなくなりました!


ただ、洗濯槽はほのかに
今までと違う汚れのにおいが…


もう一度やったほうがいいのでしょうか?😢
何かいい方法ご存知の方いますか??

コメント

ゆかりん

洗濯機の中の、ゴミ受けネットは綺麗にしてありますか??

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    洗浄最後と、
    においが気になってから
    一度綺麗にしました⑅︎◡̈︎*
    においが気になってから
    少しネットにもついていたので
    浮いた汚れがまだあるのかなぁ??
    なんて思ってたのですが💦

    • 6月29日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    なんの臭いですかね(>_<)
    梅雨の時季で干す場所も大変だから中々そうもいきませんが、どうでもいい物を何度か試し洗いすれば臭いも落ち着くんでしょうけど( ; ; )うちは父親の作業着で良くそれをします。笑

    • 6月29日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ほんとなんでしょう?😱
    浮かした汚れで一時的に
    におってるだけならいいんですけど💦
    お父様の作業着…笑
    何度かやってても落ちないようなら
    もう一度だめもとでやってみますー😢

    • 6月29日