※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロンパースのワンピースを着せる時、キャミソールのボディスーツで大丈夫ですか?お股のボタンが気になります。新しい肌着を買う必要があるでしょうか?

ベビー服について質問です!
写真のようなロンパースのワンピースを着せる場合、肌着は何を着せますか?
現在肌着にキャミソールのボディスーツを着せてますが、このままでも大丈夫でしょうか??お股がボタンだらけでゴワゴワしないか気になりますが、その為に新しく肌着を買い足すのもなぁーっと悩んでます😥

コメント

三児のmama (26)

今の時期なら暑いので肌着なくてもいいかなとおもいました😊

• ママリ

ママリ

肌着なしでも良いんですね😳あせもとか大丈夫でしょうか??

• 7月20日
mii

キャミボディでいいと思います😊でもおむつ替えの時またスナップが二重で大変なので、私なら今後も使えるメッシュタンクのセパレート肌着とか着せちゃいます✨

• ママリ

ママリ

毎回オムツ替え苦労してるのでセパレートも検討します😅
    ちなみに子供は身体が小さめで70でちょうど良い位ですが、80サイズを買っても来年も着れるでしょうか??

• 7月20日
  • mii

mii

身長は1年で平均10〜11cmほど伸びるので、今70がぴったりなら来年も80着られるんじゃないかと思いますよ☺️
    私も下の子は今年から80着せてますが、メッシュタンクは一年通して着せられるので、着倒しちゃうかもです😃

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😆長く使えそうなのと80でも大丈夫そうで安心しました!メッシュタンク買います✨笑

• 7月20日
ぷーぷしー

ボディスーツ着せてます😊
特にゴワゴワしてる印象はないです🤔

• ママリ

ママリ

ゴワゴワしないなら安心しました☺️

• 7月20日
sana.

私なら肌着なしかキャミのボディスーツでなくセパレートのキャミのみにします¨̮⑅*

• ママリ

ママリ

セパレートを持ってると今後も使えそうですね😆検討してみます!

• 7月20日
  • sana.

sana.

ボタンのところもごわつかないのでいいと思います☺️

• 7月20日
3975

今の時期は一枚でいいと思います◡̈
通ってる助産師さんからもいつも服装のことは毎回言われるぐらい厚着はしないほうがいいみたいです!

• ママリ

ママリ

肌着は必ず必要って思ってましたが、赤ちゃんは大人より1枚少なくって言いますもんね😆お肌の状態見ながら検討します!

• 7月21日