※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。悪阻中の体重増加や工夫について教えてください。乗り切るコツを知りたいです。

食べ悪阻だった方教えてください✨
3人目悪阻が始まりました😱
でも、上2人の壮絶な吐き悪阻と違って、どうやら食べ悪阻っぽいです‼️
悪阻中何キロ太りましたか?
太りすぎないために工夫した事はありましたか😊?

食べ悪阻を乗り切るコツを教えてください😭
よろしくお願いしますします😊

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目が食べツワリで妊娠中20キロ太りました🤣🤣
ツワリ中だけだと10キロ太ったと思います😂
とにかく食べ過ぎないように気を付けていたけどマックのポテトにハマりすぎて太りました🤣なるべく食事以外は
ゼロカロリーのゼリーとか
ゼロカロリーのものに頼ってました🤔キシリトールガムで乗り越えました😅💦

  • はる

    はる

    悪阻で10キロ😂それはすごいですね‼️でも、食べないと気持ち悪いですもんね😭 
    ノンカロリーの飴でしのごうかと思って買ってきてもらいましたが、なんかしょっぱいものが食べたくて醤油せんべい🍘にハマりそうですでに危険な感じがしてます笑
    ゼロカロリー色々探してみます💕ありがとうございます❗️
    みーさんも5週なんですね😊今回はまだ大丈夫ですか?
    お互い頑張って乗り越えましょうね✨

    • 7月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も醤油の堅焼き煎餅食べたくて食べてました😂
    蒟蒻畑とか買いだめしてましたね🤔
    体質とかにもよると思うけど産後3ヶ月で元の体重に戻りました😅

    推定ですが5週です😊
    今は特にツワリの症状は今のところ無いです☺️❤️

    • 7月20日
  • はる

    はる

    私も推定で、明後日病院行ってきます😊 
    今日急にオエオエきました😭 
    上2人も全く言うこと聞かないし、今回も悪阻はヤバさしか感じません笑
    蒟蒻畑美味しいですよね😂3人目は壮絶ですね💦
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 7月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    えっ💦💦
    私も明後日7/22初診日なんです😂
    もしかしたら出産予定日近そうですね❤️❤️

    3人目だとツワリでも寝込んでられないですもんね😭😭😭

    お互い頑張りましょう💪

    • 7月20日
  • はる

    はる

    一緒ですね😂お互い無事に育ってますように😍
    頑張りましょう✨

    • 7月20日
 もも

上2人のときは吐き悪阻で、3人目は食べ悪阻でした!
食べないと気持ち悪いので、そのとき食べたいものや飲みたいものをカロリー気にせず飲食してました💦
というか気にする余裕なかったです😭
外出先や車などではフルーツ味のガム噛んでしのいでました👌

吐き悪阻もたまにあったせいか、体重は増えることなく±0キロでした!
(ちなみに上2人のときは吐き悪阻のみで、それぞれ4キロ、6キロ減)

  •  もも

    もも

    あ、±0キロなのは悪阻期間中です!
    妊娠期間通しては+6キロでした〜🤭

    • 7月20日
  • はる

    はる

    同じパターンですね😂
    私も上の2人はかなり体重減ったので、悪阻終わった時はマイナスだったので体重に関しては結構余裕な妊婦生活でしたが、今は1口ドーナツとかおせんべいが食べたいので、ちょっと危ない気がしてます😂
    ガムならどこでもすぐ食べられて良いですね😊試してみます💕ありがとうございます😊

    • 7月20日