※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ウサギ🐰
ココロ・悩み

子育てしてる方で潔癖症で悩んでる方いますか?

子育てしてる方で潔癖症で悩んでる方いますか?

コメント

らぷんつぇる

どの程度かにもよりますが、結婚したころはけっこう掃除などこだわってやってましたし、小さい子供のいる家の食べこぼしとかすごく気になるタイプでした。子供のいる家ってみんなこんなんなの?とかひどいこと思ってました。(お気を悪くされた方がいたらすみません)
今は自分が気になったときに掃除するようにしてます。子供がいると汚れる、こぼすは当たり前なので子供の成長のためにもゆったり構えようと思えるようになりました。
でも、やっぱりショッピングモールなどのカートとか、靴のまま立たせてる人もいるので使う前には絶対除菌シートでふいてます!

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

コメントありがとうございます🍀
    私も同じです😖
    結婚前は、全く潔癖症じゃなかったのに特に子供が産まれてからは、ひどくなりました😢
    子供の食べこぼし🍫などの甘いものは、本当嫌です😰
    子供も学校や幼稚園から帰って来たら部屋着に必ず着替えさせてます❗
    子供にもいっぱい我慢させちゃって本当自分が嫌になります😢

• 6月29日
✩きょーちゃんmama✩

旦那の実家に住んでるんですが、床に落ちたものは絶対使いたくないです

犬飼ってるんですけど、毛がめっちゃ飛んでイライラします
子供が産まれる前は掃除機勝手にかけてたんですけど、産まれてからは私は全然かけなくて、義親も全くかけないのでイライラです😕
赤ちゃんが毛とか食べたらどうしようとかずっと考えてます😥

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

コメントありがとうございます🍀
    うわーー😫犬の毛最悪ですね😖
    旦那の実家もあまり掃除しないのか毎回食べこぼしとかあってあまり行きたくないです💧
    特にトイレは、嫌ですX-<
    私が、潔癖症で悪いのはわかりますが、もう少しお客さんが来る時は、掃除して欲しいです(T_T)
    年取るとあまり掃除しなくなるんですかね❗(-_-;)

• 6月29日
  • ✩きょーちゃんmama✩

実家では毎日掃除機かけてたので比べちゃいます!
    私もトイレは嫌です☹️
    座る前に必ず濡れティッシュで便座拭きます(笑)

旦那には細すぎって言われて、いやいや汚すぎだからでしょってこの前言っちゃいました😅

• 6月29日
  • 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

ですよね~❗
    トイレ便座もそうですが旦那が尿を飛び散るのもいやでスリッパとかも除菌何回もしちゃいます❗
    掃除してきれいにするのがなぜ悪いんですかね⁉
    なにも旦那に掃除してって言ってる訳じゃないのに…。
    細かすぎって言われたら腹が立ちますよね😳

• 6月29日
  • ✩きょーちゃんmama✩

旦那の実家はみんなスリッパはいて用をたしてるんのですけど、私は履かないで床にティッシュ引いてその上しか歩かないです(笑)
    ティッシュもったいないですが、義母が買ってるしいいかな〜って感じです😁

逆に旦那には掃除して欲しくないです
    旦那がやっても適当で綺麗になりません😔
    毎日腹が立ってます😶💬

• 6月29日
  • 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

なるほど❗一緒のスリッパはきたくないですよね💦
    逆に旦那の実家は、スリッパがなく尿が飛び散ってると思うと行けません😖我慢しちゃいます💦💦笑
    一緒に暮らしてたらもっと想像以上に大変でしょうね😢
    何かあったらまた言って下さいね🍀
    聞くことしかできないけど(T_T)

• 6月29日