※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初めてのおしっこで全部漏れてしまいました。原因や対処法を知りたいです。

助けてください‪(´; ︵ ;`)‬
産後のおしっこの話です😢😭

今日産後初めて便をしました、
便をする際は力もいれすぎてるとかもなく
スムーズにできたと思います。

がしかし、
問題がおこりました😱

出産してから2日間尿意も感じていたし
尿漏れすらもなかったのに、
便後はじめてのおしっこをしに
トイレへ行こうと思った途端
立ち上がったら全部おしっこがでました😱

尿漏れとかでもなく、もう全部です

とめようとしても力も入れれなくて
産褥ショーツと、お産パッドしてたから
床にはもれなかったものの
すぐにトイレへいきましたが、
もうずっしりぐっしょりでショックすぎます…。

同じ経験した方いらっしゃいませんか、、?
何が原因で急にこうなっているのでしょう😭

恥ずかしすぎて、看護師さんたちにも言い出せないし
まさか縫ったところが裂けた?など
色んな恐ろしい考えが頭をよぎります😢

コメント

deleted user

産後は感覚がにぶるみたいですよ。だから出なかったり漏らしたりする事があるみたいです!

看護師さんに言っても大丈夫ですよ🙆‍♀️!むしろ言った方がいいと思います😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間大丈夫だったのに急にそうなったのが恐怖で仕方ないです…😭
    ‪恐る恐る言ってみます(´; ︵ ;`)‬

    • 7月20日
ダンボ

産後は緩んでるからトイレでおしっこ出しながら止めるを何回もやって引き締めのトレーニングした方がいいみたいですよ!私はオシッコじゃなくお風呂に入ると膣にお湯が入り出た後にドバドバ出てきます!!😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の便のせいかなと思ってソワソワしてます‪(´; ︵ ;`)‬
    次は尿意来る前にトイレいったほうよさそうですね🧻

    • 7月20日
YY

看護師さんに相談しましょう!!
是非!
普通にありえます!!
わたしも漏らしはしなかったものの、最初にトイレでおしっこしてもなんの感覚もなくて、めちゃくちゃ怖かったです!!
ちつトレがいいみたいですよ!
ちつトレしないと、尿もれしやすくなっちゃうので、、、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても言い出しずらくてとりあえずここで質問してみました‪(´; ︵ ;`)‬
    昨日もおとといも全然今まで通りだったんです…🚻

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後2週間くらいは止め方分からず、出すと決めたらもう出し終わるまで止まりませんでした(笑)
じきに元どおりになると思います😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ以外の場所だったので、焦りに焦りました😱
    初めての経験でした…‪(´; ︵ ;`)‬

    • 7月20日
RIRI

私の場合はトイレ終わったと思って立ったらまだ少しジャーってでちゃってました😂
看護師さんに相談したらそのうち治ると言われ1週間くらいで勝手に治りました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦るしびっくりしますよね😭
    1週間ですか?!放置でも大丈夫なものなのですね😳

    • 7月20日
hitomi

分かります!
私もトイレに行きたいと思った時にはもう尿が出始めてしまう事が良くありました😂

ショックもありましたが、笑うしかなかったです(笑)

助産師さんに、おしっこを途中で止める練習をするといいと教えてもらいました!

退院後もしばらくは、笑ったりするとすぐ尿が勝手に出てしまったり…もはや家族の間でネタにしていました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまトイレする度に、止める練習してました😂
    弱まりはするものの止まらずにショックうけてます(笑)
    しばらくがんばります🧻

    • 7月21日
鬼のパンツ😈😈😈

私も2人目産んでから尿漏れありました😭😭
骨盤底筋を鍛えるストレッチしてたらだいぶ早めに改善されましたよ👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤底筋が重要なのですね🤔
    早速おしっことめる練習からはじめてました🚻

    • 7月22日