※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
産婦人科・小児科

黄疸での入院費用について質問です。1,000円の自己負担限度内で収まると思っていたが、他に費用がかかるのか不安です。ビリルビン検査の費用も自己負担になるでしょうか?

黄疸で入院された方に入院費について質問です。

黄疸で5日間入院したのですが、保険適用でどのくらいかかりましたか??
退院が日曜日だったので、後日支払うことになりました。
病院からは15,000ほどと言っていましたが、市のホームページで1ヶ月の自己負担限度が入院が1,000円で通院・薬局が500の2回目の受診まで負担、3回目以降は無料と書いてありました。
なので高くても1万円以内にはおさまると思ってました😅

入院が1,000円でも他に費用がかかるのでしょうか??
予想より高かったので驚きました😓💦

治療は光線治療で背中からライトを浴びるベッドに24時間寝ていました。
毎日ビリルビン検査を受けたのでその費用は自己負担になるのでしょうか?

コメント

明太子ママ

私の娘は新生児のときに黄疸と新生児無呼吸症候群で保健適応で一週間入院しましたが、乳児医療の関係からミルク代や肌着レンタル等の実費分しかかかりませんでした。

  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎


    そうなんですね!
    支払いの時に詳しい説明を聞いてみようと思います。

    • 7月21日
楓

部屋代とかですかね?

  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎


    大人なら部屋代かかるかのは分かりますが新生児まで取られると…😭💦

    • 7月21日
初めてのママリ🔰

新生児は保険証が無いので
最初10割負担で支払いをして
1ヶ月後くらいに保険証が来たら
それを見せに行って差額分帰ってくる感じでした‼️
市の負担銀額の1000円以外は戻ってきましたよ✨
1ヶ月検診の時くらいになると思います☺️

  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎


    やはり1000円くらいなんですかね?🤔
    15,000円って保険適用してない値段なんでしょうか…
    何だか電話説明じゃイマイチ分かりませんね💦
    市のホームページ見て1,000円くらいじゃないの?って思ったのでもし金額が高ければ説明してもらおうと思います😓💦

    • 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1000円になりますよ!!
    産まれて1ヶ月は保険証がないので
    高額になっても仕方がないのだと思います😭💦
    上の子の退院時は保険証なくても
    保険適用になっていましたが
    下の子の時は厳しくなったのか
    保険証ない間は10割負担でした💦

    • 7月21日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎


    保険証が出来たみたいなので今度行ってみます!
    10割負担はやっぱりキツいですね💦
    ただでさえうちの地元は出産一時金でも入院費まかなえないのでかなり痛手です😭

    • 7月23日