※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊活

体温が下がってしまい、不妊治療で心が折れそう。友達の発言に傷つき、夫にも八つ当たりしてしまう。子供ができない自分に対する自己嫌悪がつのる。

体温が36.41まで下がっちゃった(;_;)
今回、卵管造影&クロミッド&hcg注射でタイミングも3日間ばっちりだったから期待してたのに。
なんで私だけできないんだろう?
子供を望んで3年、不妊治療3ヵ月。たったの3ヵ月だけど望んでから長いのでなんかもう心折れそう。そんなときの友達からの「二人目の子供同い年にしようよ」発言。
病院いってるのもしってるくせに。
友達は悪気なく言ったのかもしれないけどまだ1人も子供いない私は完全に心がブラックになりLINEも返したくなくなりました。
夫にも八つ当たり気味(´;︵;`)
ほんと申し訳ない気持ちはあるけど抑えられない自分にムカつく。
私には子供はできないのだろうか?
私が精神的にまだまだ子供だからお腹に来てくれないんだろうか?
不妊様になってしまう自分が嫌です(;_;)

コメント

むぅちゃん。

そんなことないと思いますよ。
子どもは出来ます。

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます!
    今周期はダメでしたがまた次からがんばります!!

• 6月30日
☆ねこ☆

不妊というのは不妊治療を1年以上した、という定義だと不妊専門クリニックで言われました(^ω^)
子供はきっとできます(^ω^)

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます!
    私は不妊は1年妊活しても出来ないことを言うとネットでも病院でも言われました💦
    病院によって違うんですかね?
    また次からがんばります♬。.

• 6月30日
ゆう

不妊治療の大変さは不妊治療をした人にしか分からないところはあると思います。だって知らない世界ですから…

私もずーっと不妊治療をしていて、友達の何気ない一言やFacebookの子どもの投稿がまともに見れなくなってました。

どこでこの不安を解消できるのか悩みに悩んで私がたどり着いたのは、こーした同じ不妊に悩む皆さんとの悩み相談や妊活専門の鍼+整体院を探して通院することでした😊✨

鍼治療は、身体だけでなく、毎回不妊の悩みを先生に話ができたことはとっても気持ちがまぎれましたよ。

ちゃーこさんもぜひ色々な場所に足を運んでみてください。自分のことを不妊さまといって責めないでください😊

• ちゃーこ

ちゃーこ

妊活を初めてから赤ちゃんのことしか考えられなかったので何か自分の趣味を見つけてみます♬。.
    妊活してる皆さん辛い思いしたりしてるんですもんね!
    自分だけじゃないとおもうと少し心が軽くなりました(><)

• 6月30日
ももちゃん@不妊からの妊娠

お気持ちわかります><
わたしも不妊期間が3年でしたが、その間ドス黒い感情ばかりが大きくなっていって、そんなことばっかり考える自分が嫌になってさらに悪化して…
周りの人の子供は?つくらないの?って声に苦しんだし、自分より後に結婚した人の妊娠出産報告や、2人目できたーの声にここでは書けないような感情になりました。
私の周りには不妊の人はおらず、相談や共感することもなく1人で毎日泣いてました。
ちゃーこさんも自分にムカつくとありますが、そう考えてしまうのはあなただけでなく不妊で悩んでる人なら当たり前なので、あまり責めすぎないでね。

私の場合、そういう感情は妊娠するまでなくなりませんでした。でも不妊で悩んできたからこそ今よかったなーって思うことがあります。
それは今現在妊娠中の子供への愛情の大きさです!
子供への愛情の大きさなんて比べれるものではないのはわかっているのですが、それでもあきらかに違うなと感じます!母親学級とかに参加しても妊娠期間が辛すぎて妊娠辞めたいとか、赤ちゃんの夜泣きとかで心おれそうとか話す方が結構います。でも私はつらい妊娠期間もそれ自体がかなり幸せだし、出産や育児も考えるだけで幸せです!だって長年悩んで悩んでやっと手に入れたらものだから、他の人との気持ちにかなり差を感じました。
きっとちゃーこさんも今はかなりお辛いと思います。でもその分妊娠したときの喜びや愛情の大きさは周りの人に負けないくらい素敵なものになると思いますよ(o^ω^o)

今の辛い気持ちやブラックな感情をなくすのは無理かもしれませんが、少しでも減らすために、今出来ることに目をむけてください。
たぶんこれからタイミング療法だけでなく、人工授精や体外受精にチャレンジしていくでしょう。まだまだ可能性が広がってます♪諦めるのは全部してもダメだったときまでとっときましょう!
あと妊娠したらできないことを今いっぱいしましょ!
旦那さんとデートや旅行。
カフェインの入ってる飲み物、コーヒーや紅茶、緑茶やウーロン茶は制限されるのでそれらのがぶ飲み(笑)
うつ伏せで寝るのも今しかできませんよー
あと妊娠したら自分が食べた物は赤ちゃんの栄養になります!料理の腕を磨きましょう(*´ω`*)♪
妊娠中の体重管理のために低カロリーだけど栄養満点のごはんは作れるようになりたいですね♪
こんな感じで今しかできないことって以外とあるんですよー
今しかできないことにチャレンジしてると、少しは気がまぎれるかもしれません(*’ω’*)

かなりの長文失礼しましたー

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね!
    料理って大事ですよね(><)
    妊娠したら食べたものがそのまま栄養として赤ちゃんに行くんですもんね♬。.
    今のうちに栄養や料理のことをたくさん勉強したいと思います!
    ありがとうございます♬。.

• 6月30日