※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

12週目に近づく中、つわりの症状で胃が痛くて吐き気がある。食べてから吐くことが多く、痛みが強い。病院で薬をもらえるか、時間が解決してくれるか不安。ノンカフェインの緑茶が原因かも。



12周を目前にして、、、、
胃がキリキリしてるというか
ただれてるのか?みたいな感じで
つわりなのか、吐きすぎてるのか
わからないです😭⤵︎
ノンカフェインの緑茶を最近飲んでいるのですが
それが原因なのかなあとかもうわからなくなってきてます😿

何か食べてから吐くのが
痛すぎて、なにも食べないで吐くことが多いので
それで胃がボロボロなのかなあとか、、、、

これもつわりなのかなあ〜。

病院に相談したら薬とかもらえるんですかね?
それとも時間が解決してくれるんですかね?😭

コメント

テオショコラ

間違ってたらごめんなさい。
まだ、12週ですもんね。
お薬あまりださないかも…と思います。
ただ、私も2人目が吐いて吐いて、点滴して吐いてたので胃がキリキリしてました。
気持ち悪いは、胃はキリキリするは、夏なのに飲めないわでボロボロでした。

で、本題ですが
病院で相談したら点滴と胃薬をもらいました。
胃薬は、よく抗生剤といっしょにもらうものでした。
飲んでもあまり変わらなかったけど…もしかしたら吐いちゃってたのかもしれないですね。
お辛いですよね、お子さん見ながらだと寝ておれんし大変ですよね。
無理はしないで、休める時に休んでくださいね。

  • まま

    まま

    とっても丁寧にありがとうございます😢💗💗
    まだ点滴は未経験なんです😿1人目の時も2人目の時も2ヶ月くらいで8キロほど減ってはいるし4日間くらい何にも食べれなかったりしてたんですがお医者さんに言うタイミングがわからず、、、、

    そうなんです!夏なのに飲めないのに吐き気だけは一丁前だし、吐かなくても食欲がなく空腹すぎて気持ち悪くなるという悪循環です⤵︎⤵︎

    何もないことが続いてたのに入ってくると胃がびっくりしちゃってますよね?😭

    胃薬も貰えたりするんですね!!!どのタイミングで先生に話していましたか?😢

    そうなんです。。。。
    でも無理して吐き気が止まらないってなったり倒れたら元も子もないなと思い申し訳ないですがテレビを見させて休ませてもらってます😢

    ありがとうございます😭🤍🤍

    • 7月19日
テオショコラ

2〜3日続いた時
辛かったので健診ではなかったですが、電話していきましたよ。

夏の妊婦がこんなにキツいとは知らなかったです。
一人目は、冬だったのでマシだったのかな…

辛いときはしかないですよ。
ツワリ全盛期のときは、料理全くできなくて、スーパーのお惣菜、コンビニ、お弁当屋のローテーション。
主人が料理できないから子供がかわいそうでした。
私も、子供にテレビ観せまくってました。
「お母さんといっしょ」
「いないないばぁ」
「ジブリ全般」
「トイストーリー」
もう、私もセリフ覚えるんちゃうかと思うほどw

つわりのときは、仕方ないです。
みんな、家族がお腹空かず、元気にいたら大丈夫‼️
まずは、ご自身の身体を大事にすることですよ。
つわり終わったら、動けますから‼️
コロナもありますし、ご自愛くださいね。

  • まま

    まま

    なるほど!その後に検診行った感じですか?🤢
    私もです!1人目の時は冬ってよりも夏にはつわり終わってて、、、、

    そうですよね!!!
    自分だけがそうしちゃってる。娘に申し訳ないってすごい思ってました😿😿⤵︎
    でもお話聞けてよかったです☹️🤍🤍
    私も旦那もDisneyマニア並みに覚えてます😆

    ありがとうございます😿💗💗テオショコラさんもお気をつけてください!!!

    • 7月19日