※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん☆
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになりました。寝返り防止グッズについて教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます😊
とうとう睡眠時まで寝返りをするようになりました!まだ完全には首がすわってません😅
みなさん寝返り防止などされてますか?
寝返り防止クッションを購入したほうが良いのか、タオルなどで代用できるのか、どのようにしているのか良かったら写真見せてください😆

コメント

はるかかあさん

タオルを棒状にして置いたのですが、寝返りしたいのにできなくて泣くということになり、やめました(>_<)
うつ伏せが寝やすいらしく、授乳して下ろしたらすぐに寝返りしてうつ伏せになるので、呼吸だけ頻繁に確認してそのままで寝かせてました。
壁際に寝てるので、壁に向かって激突してたことがあり、壁際にタオルを置きました^^;

ぷりん☆

お返事ありがとうございます✨
壁に激突!かわいそうですけどそれはそれで可愛いですね💕
私が起きている時はいいんですけど、眠ってて気づかなかったときが怖くて💦しかも、まだ完全に首がすわってないので😅
ありがとうございました😊

25

先日捨ててしまったので、写真はないですが西松屋で売ってたピンクの寝返り防止枕?を使ってました。

• ぷりん☆

ぷりん☆

やっぱり購入して使ったほうが安心ですかね💦
    今度見に行ってみます!

• 6月28日
s♡

うちも先週から寝ぼけて寝返りしています(*_*)
最初はクッションで挟みうちにしてたんですが、寝返りが上手くできないと寝ながら泣くので結局していません(>_<)
添い寝をして転がれないようにして、ぎゅっと抱きしめると寝ちゃうので添い寝になってます(;▽;)
窒息とか怖いですよね(´⊙ω⊙`)

• ぷりん☆

ぷりん☆

寝返りも成長で嬉しいことなんですけど😆心配になりますよね😅
    挟みうちやってみたいと思います。

• 6月28日