※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供がテレビを見ないと泣き出す悩みです。絵本やおもちゃもダメで、テレビを見せると泣きやむが、毎日ではないがしんどい状況。先輩ママさんの対処法を知りたいです。

1歳5ヵ月、テレビをつけないと号泣します💦
朝と夕方のEテレを見せていて、たまにトーマスをみせたりしています。あまりテレビ見せるのも良くないなとおもいつけてないとチャンネルを渡してきます💦付けないと泣いて怒り、チャンネルを隠すと探しながら号泣します😣
絵本やおもちゃもダメです💦何とかやっとおもちゃに気が向いても数分したら飽きてまたテレビつけろと泣き出します💦
毎日ではないですがずっと泣かれるとこっちもしんどいです😩
先輩ママさんどうしてますか??
意地でもテレビ見せないようにしますか??テレビみせてしまいますか??💦

コメント

うに

何かしらつけっぱなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月18日
もんた

私も息子も家に帰ると
ダンダン!っていってリモコン渡してきます笑😂
映さないとそれもそれでぎゃーぎゃー言うので本人が気の済むまで見させてます!

ずっと見させてると悪いと思うので途中から私がおもちゃで遊んで
楽しいな〜とか独り言いってると
テレビよりおもちゃで一緒に遊んでくれます笑😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までテレビ見せすぎたのかなと後悔しました💦

    なるほど!!一回そうやってみます😊

    • 7月18日
あやや

あたしはテレビオッケー派です。悪いとか言もいますが…特に良くないということはそこまでの根拠はないみたいです。はじめは慎重になって見せないようにしてましたが…
24時間見ぱなしでは無いと思いますし、ある教育方法の先生は見せなさいって方もいました。で一時間見たら15分休憩で良いといってました。色々な情報も入るので言葉を覚えたりもするそうです。100%悪いことは無いとおもいます。

ゆち/⛄️💛💙

テレビずーーーっとつけっぱなしですが
うちには録画機能がガチでないので
放送してる時間のみ好きな番組どうぞーって
感じです☺️

yu

うちも消したら泣きます💦
朝見せたら出かける時に消して、夕方見せたら散歩かお風呂の時に消します。リモコンは見てない時に見えないところに隠します!

泣いたらしんどいので、テレビ自体だんだんつけなくなりました💦でもつけないと家事がすすまなかったり💦

わかってなくても何時まで、次で終わり、お母さん達が見る番などとひたすら言って消して‥とりあえず泣くけど諦めるようにはなりました😅

A❤︎

テレビなんて基本つけてません😅
夕方のEテレも見るかな?見ないかな?ぐらいです。
後追いが酷いので、テレビつけてても一切見ないし興味がなさそうなので笑笑
たまに犬がうつってると、わんわん!っていってテレビの前に立つぐらいです🤔

さんじーず

うちもテレビつけてと言ってきます😅
つわりがひどかったので、そのときは基本ずっとつけっぱなしでした💦

でもテレビをつけててもずっと見てるわけではないし、つけてる音をバックミュージックでおもちゃで遊んだりしてます😌

もちろんテレビ無しでもご機嫌に遊ぶときもたくさんあります☆

でもつけてほしいときにつけないとギャーギャーうるさいです。笑

お母さんがそれでストレスになるなら見せてても良いと思いますよ😊
気になるなら、徐々に見せる時間を減らして一緒に遊んだりする時間を増やしていけるといいですね☺️✨