※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

やる気が出ない理由は、毎日同じパターンの生活で孤独を感じること。モチベーション維持の方法についてアドバイスを求めています。

やる気が出ないです、、。
雨が続いているので朝から夜まで息子と家で二人きり。
やることもパターン化しちゃってて毎日憂鬱です😔

起きてオムツ変えてご飯あげて遊んで、またご飯あげてお昼寝させて、起きたら遊んでまたご飯あげてお風呂入れて寝かせる。毎日変わらない生活で全てにおいてやる気がでません😔

旦那が色々言わないのをいいことに家事も本当に最低限、息子には録画したEテレ見せちゃったり、、。

元々息子が生まれる前は都内で働いてたので毎日行きつけの居酒屋に飲みに行って、そこで飲み友達ができたりで毎日色んな人と会って話しての生活でした。仕事も販売職だったのでお客様と会話したり、、。

今は旦那がシフト制で夜勤も多く、一日誰とも喋らないで終わる日も多いです。インフルからコロナで自粛もありもう半年くらい旦那以外と話してません😭
今の家にも最近引っ越してきたので近くに友達もいません。

皆さん同じだと思いますがどうやってモチベーション保ってますか?

コメント

ままり

私も旦那が朝早く夜遅いので、毎日息子と2人きりです〜😓
同じく越してきてきて、3ヶ月程で友達いません!

もし今の時期で抵抗が無ければですが、児童館に行ってみてはどうでしょうか??
私は毎日連れてってます!
私が行ってる所は予約制で一応人数制限はしてあります☺️

このご時世ですからお出掛けもしにくいですし、雨のせいで気分も暗くなりますし、嫌な毎日ですよね😭

• まな

まな

コメントありがとうございます!

毎日行動されてるなんてすごいです、、😭
    児童館や支援センターなど行ったことなくて中々勇気が出なかったのですが(車もなく雨だと厳しそうで)ちょっと考えてみようと思います😭

本当毎日朝が来るのが憂鬱です、、息子のお昼寝も最近安定しなくてイライラしてしまいます😫

• 7月17日
  • ままり

ままり

家にいると下手すると一日中YouTubeに釘付け..ってことになりかねないので無理矢理出掛けてます💦

私も初めて児童館行った日はとても緊張しましたのでお気持ち分かります!😣
    でも一度行ってしまえば慣れます✨
    児童館の方達もとても親切ですよ☺️

朝がくるのが辛いのもお昼寝してくれなくてイライラしてしまうのもまったく同じです😭

• 7月17日
  • まな

まな

えらいです😭
    YouTubeは見せないですが普通にテレビは点けてて息子も見ること多いです、、💦

息子もわたしと毎日二人でつまらないだろうなぁと最近とても感じてたのでこれを機に行ってみようと思います!
    頑張ります😫😫

もうすぐご出産ですよね😭?
    わたしより全然辛いはずなのに偉すぎます、、😭
    わたしはダラダラしすぎです、、息子に申し訳ないので行動してみます😫

• 7月17日
ままり

雨が続いてて家にいるのもお互い気が滅入るので、
雨でも抱っこ紐でお散歩してます❣️
涼しいし気分転換になってお散歩気持ち良いですよ😊

気付けばまたご飯…って感じですよね😓

• まな

まな

雨でもお散歩偉すぎます😭
    たしかに家にいると滅入ります、、雨なのに準備するのが面倒で行ってないですが気分転換に行ってみようかな、、😭

本当にずっとご飯の用意してる気がします😭

• 7月17日
  • ままり

ままり

マスクと帽子被って完全にスッピンで行ってます🤣
    面倒ですけど、家に引きこもってるより気分転換になって私は雨の日散歩好きですよ😊💛
    晴れの日より断然汗かかないですし😁❗️

早く大人と同じ食事になってほしいですよね〜😂

• 7月17日
  • まな

まな

わたしも行ってみようと思います😫
    スッピンマスクで😂

本当そう思います😅
    大体同じっていっても取り分けめんどくさいです💦

• 7月18日