※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

ワコールのシェイプアップガードル履いてる方沢山いますよね?私も買おう…

ワコールのシェイプアップガードル履いてる方沢山いますよね?
私も買おうと思ったんですが、母にも、骨盤矯正の整体師にも、助産師さんにも良くないって言われて😭
整体師さんいわく、あれをすると支えてくれるので自分で骨盤を支える力がなくなってインナーマッスルが鍛えられないから意味ないって…下がった内臓なども自分の筋肉がないから全く意味もなくなんとかかんとか…

産後すぐからできるワコールの骨盤ベルトも助産師さんにベルトの幅が太いからつけないほうがいいと言われ、結局何もしてません。
そうでなくても遺伝で普通の人より骨盤大きくてお尻が外人並みに大きいのに-😭

たまたま私の周りではガードルダメ!という人が多いだけでしょうか💦産後3ヶ月で完母なのに後12キロも残ってます。太りすぎて立つのもしんどいし、足も組めないです💦153センチ62キロです。

コメント

たま

ワコールのガードルもってたけど産後苦しくてほぼつけず
トコチャンベルトのみでした三人とも。

体重はみんな妊娠前よりマイナス一キロにもどりましたが
数ヶ月かかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

体重減ったんですね!私もトコちゃんベルト買おうかな😅ちなみにあれは外出してる時は外してましたか?

• 7月17日
  • たま

たま

トコチャンは産後すぐから1日つけてましたよ

• 7月17日