※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ ベビービョルンからエルゴに買い替えを検討中です。 実際に使っている方のお勧めやメリット、デメリットを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使われてる方に質問です。
今はベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが2ヶ月で6キロを超えた息子を抱っこすると最近、肩や腰に負担がかかってきてエルゴの買い替えを検討しています。
エルゴにもオリジナルやオーガニック、360など色んな種類があり、どれがいいのか迷っています。

実際に使われている方
何を使われているのか、お勧めやメリットやデメリットなど教えてください。

コメント

りきゅー

エルゴ、使ってました(*^^*)
エルゴしか使ってないので他との比較ができませんが、安定感があり、安心して抱っこできました。

私の理解力の問題かもしれませんが、最初つけるのに苦労したことを覚えています。
ベビービョルンのように前向き抱っこはできません。

あとは特に問題ないかと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

エルゴは腰が楽だとよく聞きます(^^)
    つけるのも慣れたら大丈夫でしょうか?前向き抱っこしたい時はベビービョルンの方を使うようにしたいと思います✿*

• 6月28日
  • りきゅー

りきゅー

腰は全然負担がないと思います(*^^*)
    はい、さいしょの2,3回くらいがわからなかったくらいでしたので、すぐ慣れられるかと思います💡

• 6月28日
さんた

ずっとベビービョルンを使っていましたが、最近エルゴのオーガニックも使い始めました!肩への負担がかなり軽減されてとても楽です✨うちでは息子が4ヶ月半7キロちょいなのですが、首もすわったので併用しています。まだ短めのお出かけではベビービョルンも使いますが、長時間の時はエルゴが断然楽ですね!

ただ、まだ身長がたりないのか太ももに布があたってしまうので、インサートの中に入っているクッションを入れて使っています。

これからどんどん暑くなるのでメッシュになってるタイプもいいって言いますね、色々お話聞いて検討してみてください〜😊

• ママリ

ママリ

ベビービョルンとエルゴを使われてるとの事で参考になります(^^)
    やっぱり肩の負担が楽になるんですね!息子が大きめなので同じ4ヶ月頃には何キロになってるかビクビクです(^^;;

エルゴはインサートが必要みたいなので首がすわってから使おうかなーと考えています✿*ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

アップリカのコランCTSとエルゴLeeコラボ使ってますが、断然エルゴとの方が肩や腰は楽です!
夏は暑いけど背中のポケットに保冷剤入れれば子どもはいくらか涼しいと思います^ ^
私は前向き抱っこもしたくてコラン購入したのですが、アダプトを購入すれば抱っこ、おんぶ前向き抱っこもできていいと思おます^ ^
でもデザインが少ないのでその点はオリジナルやオーガニックなどの方が好みのものが見つかると思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    やっぱり肩と腰は楽なんですね!エルゴは夏は暑いと聞きますが、どの抱っこ紐でも暑いですよね(^^;;保冷剤を入れて対応したいと思います。

デザインも沢山あって迷いそうですがお気に入りの物が見つかればいいなぁ〜(*^^*)

• 6月28日
木だらけ

うちはエルゴのパフォーマンスと360持ってます‼︎
エルゴの中でもオリジナルや360は腰、肩が楽です。パフォーマンスはエルゴ本体自体は軽いし通気性がいいので、ちょっとしたお出かけに使ってます。
360は前向き抱っこできるので、今7か月の娘はテンション上がってます‼︎
360の腰がマジックテープタイプはいろんな人がパッと使えるので、いいのですがはがすときの音と冬になったら、ニットとか気になりますね。笑
バックルタイプもあるし、アダプトって新しいタイプも出ているのでそちらも良いかと思います。

• ママリ

ママリ

2種類使い分けられてるんですね!前向き抱っこ早くしてみたいです(^^)テンション上がった娘さん可愛いんでしょうね(*^^*)

マジックテープは確かにニットとか気になりますね(^^;;色々と教えていただきありがとうございます✿*

• 6月28日