※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

超音波検査で右胸が長く詳しく調べられ、左胸は短くて不安になりました。結果が気になります。同じ経験の方、結果を教えてください。

乳がんの超音波検査を受けられた方に質問です。

今日10年振りくらいに超音波検査を受けてきました。

担当の先生が、胸にジェルを塗って画面を見ながらパソコンで怪しいところをクリックしてる感じはあったんですが、、右の胸をやけに長いこと、細かく何度もクリックしていて、片方にこんな時間かけるんだぁと思ってたんですが、左側の胸はあっという間に終わってしまい、右の胸にしこり?あったのかなと、何だかとても不安になってしまいました😨
結果は通知で2週間後に届くらしいのですが、、気になってしょうがありません😓

皆さんはそんな経験なかったですか??
その結果はどうでしたか?何ともなかった、再検査になった何でも教えてください。よろしくお願いします。

コメント

のり♡

超音波検査でわたしも右胸だけグリグリされて、すぐに結果は教えてもらえましたが右胸に嚢胞があるけど特に問題はないと言われました🥺

  • イッシー

    イッシー

    そうなんですね!嚢胞ってやつは無くならないものなんですか?そのままで問題ないなら良かったですね😭
    私も直ぐ聞けば良かったです。心配性なので気になってしまって。。

    • 7月16日
うー

マンモはしていないのですか?
私は10年以上前から良性のしこりを持っています。
見つかったときは、組織診をして良性と分かり、念のため定期的に見てもらっています!

  • イッシー

    イッシー

    マンモは少し前にやりました。そこでは異常無しとのことだったんですが、マンモでは分からず超音波で見つかる人も多いと聞いたので更に不安になってしまって😅うーさん良性で良かったですね!ちなみに、良性のしこりが悪性になる可能性もあるんでしょうか??

    • 7月16日