※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

親友が出産祝いでラルフローレンのベビー服を考えています。80〜90サイズで統一するか、長袖と半袖どちらか悩んでいます。初妊婦でサイズ感が分からないため、アドバイスを求めています。

出産祝いについてです!

親友が今月予定日で
ラルフローレンのベビー服をあげようと
思っています!

ある程度大きくなってから着れるようにと
思ってるのですが、
80〜90サイズでいいですかね?😫
それとも2つとも80か90で統一した方が
いいでしょうか?😭

長袖と半袖どっちあげようかも
迷っています…

自分も初妊婦なのでサイズ感分からなくて…
教えて欲しいです😭😭

コメント

ちゅん

80だと1歳サイズなので半袖で90だと秋冬頃着れるとして長袖かな?思います😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど…🙄
    90サイズで半袖、長袖の2つ
    プレゼントもありですかね?😂

• 7月15日

うちは1歳なった夏から90の半袖着せてて2歳の今も余裕で着れてます🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2歳くらいまでいけそうな感じ
    なんですね😆🙏

90サイズで、長袖半袖プレゼントでも大丈夫ですかね?😫

• 7月15日

退会ユーザー

いいと思います🥰
    うちは長袖も半袖も80期間短かったので90のが嬉しいです😄💓

• 7月15日
こうたんママ

こんばんは。
昨年6月に37wで3100ちょっとで生まれた息子がいます。完母だったのですが、みるみる大きく育ち…夏が終わる頃(三ヶ月)70センチはピチピチ…冬は、80センチ大きめか、90センチ。カバーオール タイプのダウンは冬が終わる頃には80センチはサイズアウト😭動けるようになって少しスリムになって?1歳0ヶ月の今、半袖は92か、95センチ上着は100を着ています😅出産祝いでいただいた70センチの服は一回も着れませんでした😭同じ6月生まれの友達から、お下がりを色々いただいたのですが、その子が2歳で着ていた服を、息子が着てる感じです💦親友さんの赤ちゃんが大きめか分かりませんが、サイズアウトしてしまうよりは後々着れるように大きめに買った方がいいかな?と思いました。長袖だと袖が余るとビローンってなっちゃうと思います。半袖なら、ある程度大きくても余り気にならないかな?と。なので90センチの夏服でもいいかな?と思いました。ご参考までに。

ままり

娘は2512gと小さめで産まれたのもあって1歳すぎた今でも80は着れるのと首周り大きくて着れないのとあります😭

親友がご出産されてから買いに行く予定なのであれば、出生体重をさんこうにしてもいいかもしれないです😳💗