※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

旦那が退院時に立ち会えず、感情が揺れています。気持ちの整理がつかず、産後メンタルの影響か悩んでいます。

7/8に予定帝王切開のため入院し、
明日退院することになりました。

里帰り出産だったため、コロナで県外の旦那は
手術前後の立ち会いも面会も一切できず
退院する日に初めて面会予定でした。
(実母のみ赤ちゃんには会っています)

2人で病院の前でベビードレスを着せて
写真を撮るのを私も旦那も
とても楽しみにしていたのですが
ここへ来て旦那の仕事の都合が
つかなくなってしまいました。
(前々から伝えていたのに上司が忘れていて、
人手の関係で仕事場を離れられなく
なったそうです)

病院もお産が重なり満床状態なので
旦那は来れませんが明日両親と退院します。

仕方ないと思いつつ、入院中1度も泣いたり
しなかったのに、ここへ来て涙が止まりません……

入院中、旦那さんが面会に来ている人たちをみて
本当に羨ましかったです。
だから退院のとき抱っこさせてあげたかったな、
可愛い服を着せてあわせたかったな、、
病院前で写真撮りたかったな、、という思いが巡り
用意していたベビードレスも着せようかどうしようか
また退院の時悲しい気持ちになりそうで辛いです。

ほんとうは嬉しいことなのに、
どうやったら気持ちの整理をつけて退院できるでしょうか。
そんなことで?と思う気持ちもあるのですが
これが産後メンタルのせいでしょうか……

コメント

ママリ🔰

産後は本当にメンタル弱ってます😖
退院の日出はないですが会いに来たときに病院前で写真撮ってもいいと思いますよ🤗

  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます😭
    そうですね、別日に撮り直すことにします……!!

    • 7月15日