※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

つくば市近辺で評判の良いかきかた教室や硬筆教室、書道教室をご存じの方、教えてください。子どもに習わせたいので、公文の書写教室以外でおすすめがあれば教えてください。

茨城県つくば市近辺でかきかた教室、硬筆教室、書道教室で評判の良いところご存じの方教えていただけませんか?

もうすぐつくば市へ転居の予定があるのですが、子どもに習わせたいと思っています。

公文の書写教室があるのは見つけたのですが、他にはないんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

つくば市ではないですがつくばみらい市の谷和原インター近くのダイソーの奥に書道室があります。個人の教室です。少し距離があるかな?
ここの先生は厳しい所は厳しく、上手くできるととても優しく沢山褒めて貰ってるみたいです、子供もやる気になるみたいで楽しく通っています。お陰様で学校でも賞を取れるようになりました。
ここはとてもオススメです。

• まる

まる

情報ありがとうございます!個人の教室はやっぱり通っている方でないとわからないので、助かりました(^-^)!
    少し調べてみたいと思います\(^_^)(^_^)/

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの教室はインターネットとかチラシとかでの宣伝は全くなく完全なママさんネットワークでの口コミでの評判なのでまちがいはないですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
    詳しくは直接教室に電話してみて色々聞かれることをオススメします!

• 7月15日

つくば市竹園で、私自身が小学生の頃から今までずっと習ってます。
とってもいい先生です!

詳しくは↓でご確認ください😊

http://sho-matsukawa.com/school/

退会ユーザー

補足です。
    生徒さんは4歳くらいからお年寄りまで、
    硬筆も毛筆も、楷書も行書も草書も、何でもやらせてもらえます。
    もちろん最初は基本的なところからスタートですが。
    何年かに一度、つくば美術館で展覧会もやっていて、子どもも大きい作品に挑戦したりしてます✨

• 7月15日
  • まる

まる

丁寧にありがとうございます♪小学校から子どもさんを授かる位までだと、かなり長い期間続けられているんですね\(◎o◎)/!
    我が子もそれくらい続けられたら…(^^;
    一度見てみます!ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

気付いたら干支2周分になってました!
    他の教室だと小学生でやめちゃう友達がほとんどでしたが、中学高校まで続けてる子も多いですし、夏休みだけ里帰り大学生が来たりとかしてます。
    先生が博識なので字の成り立ちとかも教えてもらえて楽しいです🤗

• 7月15日
  • まる

まる

ホームページ見てみました!先生の字も素敵ですし、かなり興味津々です。
    ホームページだと硬筆もやらせてもらえることは書いてなかったので、教えていただけてとても助かりました☺️
    私も主人も字で苦労してきたので、なんなら私も通いたいくらいです😁❗
    今度見学に行かせていただこうと思います。
    こちらで教えていただけて本当に良かったです😌💓良いご縁となりますように…

• 7月15日

退会ユーザー

親子だったり、おばあちゃんとお孫さんで習いに来てる方もいますよ🤗私も息子が大きくなったら一緒に通うのを今から楽しみにしています♪
    いつか教室でお会いできたら嬉しいです✨

• 7月17日