※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

保育園に行きだしてから、食事はスティックパンだけで、他のものは拒否。このままで良いか悩んでいます。

ここ最近、出しだ食事を全く食べません。
パンが元々大好きなのですが、アンパンマンのスティックパンが1番の大好物で、ご飯の時は毎回それを欲しがり、出した食事は一切食べず、スティックパンだけ食べます。あげないと泣いて怒ります。

それがひどくなったのは、今月 保育園に行きだしてからです。保育園にはまだ慣れず、帰ってきたら泣いてぐずったり、抱っこじゃないと大泣きしたり。。

このままパンだけあげてても良いのでしょうか。かと言って他のものはほんとに食べません。保育園の連絡帳に献立かくのも気が引けます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳3ヶ月です。いつも、アンパンマンのスティックパンです笑
献立かいてたのですが、先生達も全量摂取とかなので、私もつい最近から完食とかくようにしました笑

こるん

食べてても食べてなくても出したものかきますよ🤣
うちは保育園で栄養とってるだろーー!とその頃なんて家で食べてなくてもスルーしてました😅
もーすぐ3歳ですがやっと最近それなりに家で出したご飯まぁまぁ食べてくれるよーになりましたよー👍
食事だしても、それまではパンがいい!とか納豆がいい!とかなんだかんだ言ってました😁