※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃりぃ
妊活

不妊治療で先生のアドバイスに悩んでいます。注射に切り替えるべきか、転院するべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

春から不妊外来に通っています。
セロフェンとhgc5000を毎回しているのですが妊娠に至らず、今回初めて内膜が薄くなり妊娠の可能性は低いとの事です。
検査しましたが夫婦共に異常はなく、初診では検査なくセロフェンが処方され結果妊娠できず内膜まで薄くなってしまいました。
そして今回自己注射に切り替えてと言われたのですが、元々薬なくても卵胞も育ち排卵もするのにとモヤモヤしています。注射しないと妊娠しにくくなると言われました。
このまま先生を信じるべきか、転院すべきか治療を辞めるべきかとも悩んでおります。
不妊治療経験の方や様々な方のアドバイス頂きたいです、よろしくお願いしますT_T

コメント

ポム

私も原因不明と言われました。
病院に通ったり、お休みしたりしながらでしたが、5年かかりました(^_^;)
あまりに出来ないので、受精障害やピックアップ障害も疑い、体外受精までしましたが、原因わからずでした(T_T)
病院を変えてみたり、お休みするのもありかと思いますよ!
ストレス感じながらの通院は、妊活によくない気がします。。

• りぃりぃ

りぃりぃ

コメントありがとうございますm(__)m
    原因不明とか通院頑張ってるのにと思ってしまいます。
    5年かかったのですねT_Tけど双子ちゃん羨ましいです!聞き方不快に思われたら申し訳ないのですが不妊治療で授かられましたか?
    やはりストレスはダメですよねT_T

• 6月27日
  • ポム

ポム

そうですよ〜
    最終的には体外受精で授かりました☆
    原因不明の方も結構多いって言いますしね(;^_^A

• 6月27日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

ありがとうございますm(__)m体外受精も必要かもと考えようと思います!
    原因不明の方も多いのですねT_T

• 6月27日