※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちとまと
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が保育園の歯科検診で虫歯と癒合歯が見つかりました。歯医者に行く予定で不安があり、虫歯対策のアドバイスや三沢市のおすすめ歯科も知りたいです。

1歳11ヶ月の息子が保育園の歯科検診で癒合歯と虫歯があると言われました💦
歯磨きは朝、夜としっかりしていたつもりなのでショックです😭
保育園の先生からは歯がくっついていると歯磨き難しいので虫歯になりやすいんですよと言われました。

なってしまったものは仕方ないので明々後日歯医者の予約を入れました。
病院嫌いの息子がちゃんと診せてくれるか不安です💦

治療はまだ出来ないので進行止めの薬になると思うんですが、お子さんが虫歯になってこういうことしたよ、親はこうしたよ、とかあれば教えていただきたいです🙌

あと、三沢市の方でおすすめの歯科もあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療ができるステップとして
1人で座れる
口に器具をいれても大丈夫
10秒以上口をあけていられる

と言われました。お家で座ったり口を開ける練習出来るときでいいのでしてくださいと言われていました。
先月ようやく治療ができて白い歯に戻りました😭
結局使えていませんがフロスとかも使って綺麗にしたほうがいいそうです💦

• ぷちとまと

ぷちとまと

ありがとうございます✨
    徐々に慣らしてく感じなんですね😂
    治療になるまで長い道のりですね💦
    フロス使おうか迷ってました😂
    でも難しいですよね💦

• 7月13日
あろは

こんにちは。うちも2歳前に虫歯ができて慣れるまで治療はできないと言われ毎月フッ素塗りに歯医者に通ってます。まず飲み物は水かお茶、おやつなどは時間を決めてダラダラ食べさせない、歯磨き後は
キシリトールのタブレット食べさせてます。乳歯は虫歯になりやすいみたいですよ。

• ぷちとまと

ぷちとまと

ありがとうございます!
    うち完全にダラダラ食いです💦
    同居してて義家族が甘やかしてしまうので協力して貰えるように伝えてみます🙌
    ケアしっかりしないとですね😂

• 7月13日