※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

豊橋市在住で友人がおらず、育児の話がしたい。2歳の子供がおり、引っ越しで仕事を辞めた。3歳からの幼稚園を検討中。同じ状況の方と話したい。

初めて投稿します、豊橋市に住んでます🌷
引っ越してきたばかりで友人がおらず、コロナでサークル等中止が多く、育児の話が出来る場が欲しいです😭

もうすぐ2歳の子がいるのですが、引っ越しを機に仕事をやめたため3歳から幼稚園を検討しています。同じ境遇の方、見学や園庭開放に2歳から行った方、お話できたら嬉しいです😊

コメント

保育園、幼稚園はまだ未定ですが豊橋住みです🥰💓

• y

y

はじめまして!お返事ありがとうございます!お子さんほぼ同い歳!嬉しいです💓
    豊橋に住まれて長いですか?
    保育園や幼稚園みたいに同じくらいの子たちと遊べる機会を作ってあげたいなーと思ってるんですけど、家から出られずにいます😂

• 7月13日

退会ユーザー

地元は田原で豊橋はまだ2年目らいです😳
    私も私の友達の子供くらいしか会う機会です🤣🤣

• 7月13日
  • y

y

じゃあまだ最近ですね!地元も近くていいですね~😄
    友達の子と遊べるの素敵で羨ましいです🥺✨✨気軽に誘える人がいると心強いですよね!
    ちなみに遊ぶとなったらどこで遊ぶことが多いですか?

• 7月13日

退会ユーザー

子連れで遊ぶってなったらコロナ前はココニコとかたまに行ってましたが基本家ですね🤣
    地元どこなんですか?😙

• 7月13日
  • y

y

調べるとココニコたくさん出てきたので、皆さん行くところなんですね!今度行ってみようと思います😄
    地元は岐阜県です🌳

• 7月13日

退会ユーザー

1.2回しか行ったことないありませんが😂
    岐阜なんですね!ひいばあちゃん家が岐阜にあるので結婚前は年2回くらい行ってました😳💓

• 7月13日
  • y

y

私も地元じゃなければ岐阜行こうってならないです😂
    私も岐阜帰るのは年2回くらいです~隣の県なのに、三河から岐阜って遠いですよね😂

• 7月13日

退会ユーザー

岐阜だと簡単には帰れないですしね😫💦
    差し支えなければママさんはおいくつなんですか?😳

• 7月13日
  • y

y

東京行くほうが早くてビックリです😳
    29歳です!

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですか😳😳新幹線もありますしね♬︎
    子供の歳近いんでどこかでお会いするかもしれませんね(o>ω<o)

• 7月13日
  • y

y

そうですね!どこかで会えたらいいなーと思いながら色んなとこ遊びに行ってみようと思います😊💓

• 7月13日
ま

保育園、幼稚園未定ですが、豊橋住みです!近くの支援センターなどには行っています☺️

• y

y

はじめまして!お返事ありがとうございます🥰
    ここにこサークルというのが行きやすいのでしょうか?調べたら住んでいる校区では7月いっぱい中止らしくて。8月に再開したら行ってみようかなと思います!

• 7月13日
  • ま

お住まいの地域が近いかは分かりませんが、「こじか」や、「ミラまち」など、市内5箇所に月~金開所している施設があって、週1.2回遊びに行っています☺️コロナの影響で、人数制限している所もありますが💧なかなか家だけだと、時間持て余しちゃいますよね😂

• 7月13日
  • y

y

情報ありがとうございます♡
    ミラまち初めて知りました!
    地図みたら車で15分くらいなので、運転練習がてら行ってみたいです😆🙌
    ほんとにです😭家だと遊び飽きちゃうし体力も有り余ってて(笑)知り合いもいないので家で娘とゴロゴロしてる日々です(笑)

• 7月13日
  • ま

ミラまち6月に開所したばかりなので、新しくて、綺麗です☺️
    しかも、ずーっと雨で外にも出られませんしね😭いつ豊橋に引っ越して来られたんですか?☺️

• 7月13日
  • y

y

えーますます行ってみたいです😍✨ちなみに駐車場広いですか?駐車が下手くそで💦💦
    ずっと雨降ってるのも辛いです!!晴れたら公園でも行けるのに😭6月末に引越してきました🙋‍♀️

• 7月13日
  • ま

駐車場狭いかもです💧建物自体もそんなに大きくないので😵施設前に、7.8台……軽専用が4台分くらい……だったかな🤔
    本当に最近なんですね🥰雨なので、近くの探索もできないですよね😢

• 7月13日
  • y

y

詳しくありがとうございます🙇‍♀️一旦偵察してから行ってみます😆💦
    娘とはほぼスーパーしか行ってないですね…晴れたら美味しいカフェを発見しに行きたいです🥰

• 7月13日
  • ま

こんばんは!
    今更のお返事すみません…😖
    変なことを聞くのですが、違ったらごめんなさい💧
    今日、ミラまちに来ていましたか?違ったら聞き流してください🙏🏻💧

• 7月21日
  • y

y

え!午前中に行きましたよ!!
    赤いスカート履いてました🙋‍♀️
    挙動不審でしたかね?💦恥ずかしい💦

• 7月21日
  • ま

やっぱりあの方がそうだったのかも☺️はじめの方に来てたので、人数が増えたタイミングで帰ってしまったのですが😖また、お会い出来ると嬉しいです🥰変な質問すみませんでした!

• 7月22日
  • y

y

そうだったんですね!すごい偶然😳✨✨お話したかったなあ🥰
    また来月も絵本の読み聞かせがあればその日に行こうと思ってます!もしご一緒だったら、ぜひ話し掛けてください💓

• 7月22日
snow

はじめまして😊
同じ月齢の女の子がいます♪
3年前に県外から引っ越してきました⭐️
幼稚園入園の予定ですが、見学は来年度から行ってみようと思ってます✨

• y

y

はじめまして!同じ月齢ですね😳💓嬉しいです💓
    幼稚園入園を決めたはいいけど、見学とかどうしよう…今年動いた方がいいのかな?と思っていたので参考になります!
    まだどこの幼稚園がいいかゆっくり考える段階で良いですね😄♪

• 7月13日
  • snow

snow

今年度から行こうかなと思っていましたが、コロナのこともあるし来年度からでもきっと間に合う!と思ってます😆💦
    見学したい園がたくさんあれば今年度からのほうがいい気がしますが😊

• 7月13日
  • y

y

近くに幼稚園がなくて、候補は2~3つになりそうです!私も来年度から見学にします!コロナのせいで動くにも動けない事多くて嫌になりすね😩💦💦

• 7月14日
  • snow

snow

私も2〜3つは見学行こうかなと思ってます😆
    本当に、行きたい所にも行けないし嫌ですよね😭
    この前ココニコに行ったら人数制限ありで少し待ちましたがゆったり遊べましたよ〜♪

• 7月14日
  • y

y

同じ気持ちのママさんのお話聞けてほんと良かったです、ありがとうございます♡
    ココニコも行きたい!ゆったり過ごせるのいいですね🥰ママ友と来てる人多いですか?1人で行って浮かないか心配で😂

• 7月14日
  • snow

snow

いえいえ😊いい園が見つかるといいですよね♪

私ママ友少ないのでココニコとか支援センター行く時は娘と2人で行くことのほうが多いです😆💦
    全然浮かないですよ〜👍💓

• 7月14日
  • y

y

心強いお言葉🥺💓不安でしたけど、今月ココニコ行ってみます!

• 7月14日
  • snow

snow

行ってみてください♪
    久々に行くと娘が楽しそうに遊んでたので私もまた行く予定です😊

• 7月14日
  • y

y

こどもたち大好きな場所なんですね❣️偶然お会いできたら嬉しいな~🥰

• 7月15日
  • snow

snow

たくさん遊ぶものがあっていつも忙しそうに遊んでいます😂💓
    ほんとお会いできたらいいですね♪
    同じ月齢の癖毛の女の子がいたら娘かもです✨

• 7月15日
  • y

y

娘ちゃん可愛い🥺❤
    癖毛の子いないか探しますね♪
    うちは晴れた日に行くと思います😊色々戸惑ってる親子みかけたらきっと私たちです👧笑

• 7月15日
  • snow

snow

奇跡的にお会いできた時はよろしくお願いします🥰

• 7月15日
miiちゃん

わたしも豊橋市です!
来年度からこども園行く予定です😊
良かったら仲良くしてください❣️

• y

y

はじめまして!同じ豊橋住みなんですね♪こちらこそぜひ仲良くして欲しいです❤
    こども園はじめて聞きました!保育園、幼稚園しか無いかと😳
    保育園みたいに共働きでないと入りづらいなど条件があるのでしょうか?

• 7月14日
  • miiちゃん

miiちゃん

よろしくお願いします🤲
    幼保連っていうところだと、幼稚園と保育園が一緒になっています👌私もよくわからないのですが、保育園よりは入りやすいと思います😊

• 7月14日
  • y

y

じゃあ小学校まで通えるんですね!すごい😀✨
    幼稚園だと入園まで2年近くあるけど、こども園なら3歳からでも通えますね🥺💓入園できたらですが…
    幼稚園一択かなと思ってたところに素敵な情報をいただきました!調べて検討してみます😍

• 7月15日
ままり

私も3年前に豊橋に引っ越してきました🙋‍♀️
ココニコやミラまちによく行っています🏡🌈✨豊橋にママ友どころか友達すら居ませんが...😂(笑)
来週、近くの保育園の園庭開放に行く予定です😁

• y

y

こんにちは!
    それはぜひママ友にも友達にもなってほしいです…!!
    園庭開放いいですね♪軽く遊びに行く感覚で行って良いものなんでしょうか?🤔
    私は来週ミラまちに行ってみようと思っています😄✨

• 7月18日
  • ままり

ままり

出来たら途中入園、無理なら来年度から家の近くの保育園を希望しているので、一応保育園に問い合わせましたよ☺️💕
    今度園庭開放があるっていう情報もミラまちで他のお母さんから聞きました😁
    軽く遊びに行く感覚で見学しても良さそうな気がします😂私は初めて園庭開放に行くのでよく分からないのですが、、(笑)
    私も来週ミラまち行く予定ですので会うかもしれないですね😁

• 7月18日
  • y

y

入園予定の園なら雰囲気掴むのにも良さそうですね!他のママさんからの情報もありがたいですね😊💓入る予定無いと失礼かな~とか考えてしまいましたが、近くの保育園からちょっと勇気出してみようと思います🙌✨
    ほんとですか!?タイミングよく会えることを願ってます🥺❤

• 7月18日