※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

二人目不妊で悩む女性。夫は協力的でなく、ギャンブルや家事に無関心。隣の夫婦の協力ぶりに羨望。赤ちゃんが欲しいが環境に不安。

二人目不妊です。
これだから妊娠出来るのかな?継続できるのかな?と思ってしまう😭 流産2回、化学流産2回経験して不育症検査中です。
去年、一昨年と流産→化学流産→流産→化学流産と繰り返しました。入院も2回しました。けど、旦那は不妊治療に励んではくれるものの一人目不妊時からずっとタバコをやめてくれず、重い荷物をあまり持ってくれません。
週1回は必ずギャンブルをやります。(競馬、競艇をネットでやるか、パチンコやりにいくか)
ただ、仕事はちゃんとしてるし子供は可愛いので子供の面倒みたりは言えばします。
だけど、家事などやってほしいことは嫌々やったり、やってくれなかったり、週一回好きなギャンブルをやらせてくれなかったりすると一人でイライラしてたり、ゴロゴロしたりしながら菓子食べたり何一つ家事育児手伝わなくなり女の仕事だ!と言います。
一人目不妊だった時も治療には協力的だったのですが、ギャンブルやタバコはやめてくれず必ず週一でやりに行ったり、全部家事押し付けてきたりしてストレス溜めさせられていました。当時は私も仕事しながら不妊科通っていました。
なので今も変わってないなと思います。流産も悲しんでいたものの、重い荷物を持ってくれたり積極的に娘を外に連れ出してくれたりなどは一切なかったです。
そんな中、隣の家の夫婦が二人目妊娠。上の子はうちの娘より一個下です。二回目に流産した子が同い年になる予定でした😭
そっちの旦那さんは平日でも夜勤前に一人で子供を公園に連れて行って遊んだり、プール出したり、休日には一人で子供連れて買い物行ったり、重たい荷物を運んだり、洗濯物を二階へ全部運んで一人で出したり、、、うちの旦那がやってくれないことをやってくれてるの見てすごく羨ましくなり旦那に少しは家事やってよ!隣の旦那みたいに!って不満ぶつけてしまい、旦那からは「じゃあ隣の旦那と結婚すれば良かったやん!それぞれによって家庭事情違うんだから!お前は妊娠してないんだから!」って言われました。その発言にさらに私はキレてヒートアップしてる「今まで妊娠継続出来なかったのはお前のせいだ💢妊娠に負担かかるようなことを何一つ手伝ってくれなかった💢」って言い返したら旦那は「知るか💢」って黙りました。

でも、うちは隣と比べて家事育児のフォローは少ないし夫婦喧嘩も多い。
こんなんだから赤ちゃん来てくれないんだろうなと思ってしまいます😭

家事育児協力的な旦那さんお持ちの方が羨ましい。全くギャンブルやらない人が羨ましい。
次の妊娠時には家事を全て放り投げてやりたいと思います。

コメント

ゆん

ギャンブル週2.3回でした←これは私も好きだったので許せるけど!!( ; ロ)゚ ゚
ここ最近成長してくれて1回とかに我慢できるようになりました🤣
家事は二人目が産まれる前にようやく風呂掃除とか(言えば)出来るようになり、重いものとか同じく言わなきゃだし大掃除や模様替えも1人でやってたし子供を公園に連れていったこともなかったし💦
うちと似たような旦那さんかな??笑
流産後もスロット行かれた時だけは殺意が沸きました(゜ロ゜)
まぁこんな主人選んだから仕方ないのかな~人と比べてもな~でも羨ましい!!としょっちゅう本人に言ってます(笑)

• コン

コン

同じような感じですね😭
    私は流産後に競馬やられたことあります。私もその時は殺意が芽生え、精神的に狂い旦那にハサミ突きつけて流産直後にギャンブルなんて二度とやるな💢と言いました。

よその人が羨ましいと言いたくもなりますよね🤣

• 7月13日