※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

岩沢クリニックでの予定帝王切開について30週の逆子妊婦が気になります。帝王切開の週数や都合について知りたいです。予定帝王切開の経験者の話を聞きたいです。

成田市の岩沢クリニックでの予定帝王切開についてお伺いしたいです。
現在、2人目を妊娠中、30週の妊婦です。先日、逆子とのことで、逆子体操の指導を受けました。またチェックに行くのですが、このまま逆子が治らなかった場合は帝王切開になるとのことで…岩沢クリニックでは、どのくらいの週数で帝王切開になるのか気になっています。ネットで見てみると、一般的には37週から38週あたりが多いようですが、上の子の面倒を見てもらう都合上、出来れば月末は避けたく…37週だと月末、38週だと月初になるような感じなので、自然分娩の場合は赤ちゃん次第だからと思っていますが、あらかじめ決めないといけないなら38週がいいかなと。都合は聞いてくれるのかな…
岩沢クリニックで予定帝王切開された方がいらっしゃったらお話お伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

私の姉が岩沢クリニックで
帝王切開で38週で出産しました😌

• h

h

コメントありがとうございます!
    お姉さんが岩沢クリニックで出産されたんですね✨38週だったんですね。お姉さんは緊急帝王切開ではなく、帝王切開での出産の予定だったんですか?お姉さんは日程を選ぶことが出来たんでしょうか?

• 7月12日

退会ユーザー

逆子だったので予定帝王切開でした!

日程は選べなかった気がします!
    38w0dで出産したので

• 7月12日
  • h

h

お姉さんも逆子だったんですね。38w0dだと、希望通りな感じなんですが☺️曜日って覚えてらっしゃらないですよね?💦

• 7月12日

退会ユーザー

大体、38週みたいですよ!
    何もなければですが!

水曜日です!

• 7月12日
  • h

h

切迫になってしまったりしたらそれまで待てない場合もありますもんね😣
    ちょうど38w0dが水曜日なので、それだといいな…大人の都合で赤ちゃんにはちょっと申し訳ないですが💦
    今度のチェックで逆子から戻っていなかったら、まだ早いですが先生に少し聞いてみようと思います😊
    色々と教えていただいてありがとうございました!とても参考になりました✨

• 7月12日
ゆきえ

1人目が帝王切開だったので、今回も予定帝王切開の者です。最初は38週でと言われていましたが、あとは病院の空き状況や子どもの推定体重を見ながらと言われています。
うちは今のところ標準体重みたいなので38週で3000g前後になるかもと言われていて空きがあればやはり38週かなあ、でも本決まりはお盆過ぎた頃にという話になっています。

1人目も逆子のこと多かったですが、32週までに治ること多いしうちもそうだったので正直自然分娩がいいなと思ってしまいます。産後の回復もだいぶ違うし。
どちらにしても赤ちゃんに合わせていい出産になるといいですね。