※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
その他の疑問

皆さんは、このお金はどこから出してますか?(家計、自分のお小遣いなど)…

皆さんは、このお金はどこから出してますか??(家計、自分のお小遣いなど)

■旦那さんの会社の飲み会代
(全員参加とかの大きな飲み会)

■旦那さんの会社の一部の仲いいメンバーor旦那さんの友達だけの飲み会

■自分のランチやお茶など(飲み会)

■旦那さんの服、自分の服など装飾品

コメント

こねぱん

旦那さんの飲み会は
旦那さんのおこずかいから

自分のランチは自分のおこずかいから

旦那さんの服は旦那さんの給料から(たまにしか買わせません笑)

自分の服は買ってません笑
可哀想に思った母親がたまに買ってくれますが服に対しての物欲がないです笑

旦那はほぼ飲み会に行かないのであまり参考になりませんが(;∇;)

Rii

全て家計から出してます!
1度、飲み代はお小遣いから出して欲しいと言ったら拗ねてしまったので(;´Д`A
それでも、3ヶ月に1回あるかないかですが😀
ランチは食費からで、服は雑費として処理してます👍✨

ぷぎ

会社飲みも友達飲みも旦那小遣いから、自分のランチは自分小遣いから、旦那服と自分服はある程度までは生活費で多くなれば小遣いから、です。
ただ、結婚式の二次会飲み代はたまに生活費から出してます。

Rii

ちなみに私のお小遣いはありません(๑ ́ᄇ`๑)

妃★

1 事前申告なら家計費
2 事前申告なら家計費
3 小遣い
4 家計費
それ以外の趣味(夫の場合、自転車)の物も事前申告で私の了解があれば家計費。
私に言いたくないようなもの(エッチなビデオレンタルとか笑)は小遣い。
私がお弁当を作れば夫の小遣いが残る量が増えるのですが、作るの大変だし別にいいよ、とのことで小遣いはほぼランチ代に消えてるんだと思います。

deleted user

うちは全部、家計(旦那の給料)から出てます。

ゆりぃぃ*

会社の飲み会は生活費から

個人的な飲み会はお小遣いから

自分のランチなどはお小遣いから

それぞれの服などは生活費から(お互いに結婚してから物欲がなくなり数ヶ月に1度の事なので)

という感じです!

飲み会がとにかく多い会社なので、会社の飲み会があまりに多くある月は自主的にお小遣いから出してくれて助かってます!笑

さお(≡・x・≡)

全て家計からです。
あまり飲み会がない旦那に、あまり遊びに行かない私なので😅
服も数ヶ月に1回しか買わないので。

あおぴー

うちは旦那の個人的に遊びに行った時の飲み代、ご飯代は旦那のおこずかい。
それ以外は全て家計から出してます(^ ^)
私のおこずかいはなく、旦那のおこずかいも一万+残業代の歩合制です笑

やーmama

お金は別々です(´Д` )
お互い,自分の手取りは自分で管理してます‼︎

支払い分(光熱費,家賃,車ローンなど)は旦那さん*☻
食費*日用品*子供用品は私*☻

今は育休中なので,食費*私の携帯代など全部,旦那さんが担当してます‼︎

たーん

こんばんは(^^)

♪旦那の会社の飲み会は家計から
♪旦那の友だちとの飲み会は旦那のこづかいから
♪私のランチは自分のこづかいから
♪服はこづかいの時もあれば家計の時もあります

こんな感じですかね(•͈⌔•͈⑅)♡

きぃ2

どの場合でも自分の付き合いや買い物は自分のお小遣いから出してます。
だけど携帯代はどちらも家計から引いてるので案外余裕あるかもです(*^^*)

みどりーの

家は全部家計から出してます★゛
私はおこずかいがないのでο(´・ω・`o)