※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
産婦人科・小児科

初マタで産院を決める際、成城木下病院と杉山産婦人科を比較しています。検診費用や分娩費用、良かった点や悪かった点を知りたいです。家から近い方が安心でしょうか?他におすすめの産院があれば教えてください。

初マタで産院を決めなければと思っているのですが、自宅から1番近い成城木下病院か、電車+徒歩で20分弱の杉山産婦人科にしようかなと思っています。

そこで、
*検診費用
*分娩費用
*ここが良かった、悪かった

など教えていただきたいです✨

やはり家から近い方が安心でしょうか?
また、他にもおすすめの産院がありましたらぜひ教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

おかゆ

私も家から割と近いところ(タクシーで800円〜1000円くらい)か、バスで杉山産婦人科かで悩みましたが結局近い方にしました🙂
決めた理由は様々ありますが、妊婦検診が始まってから、近くにしてよかった!と心の底から思いました🤣
初期は4週に1回ですが、後期には2週に1回、臨月に入る頃には毎週ですし、予定日超過すると1日置きに病院に行くことになるので、距離は重要だと思います🐾
他にも貧血や何か心配事があるととりあえず受診しないと不安なので検診以外にも行くことがあったり、マタニティクラスや父母教室も産む病院で受けると思いますので💦
東京マザーズクリニックは設備もとても綺麗でプライバシーも保たれますし、先生方も親切でよかったです✨

• 🕊

🕊

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    やはり近い方が良さそうですね😳まだ初期ですがめまいなのか貧血なのかフラフラすることが多いので、やはり1番近いところにしようかなと思います!
    東京マザーズもとても綺麗で魅力的です✨
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月11日