※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院着についての相談です。夏生まれの赤ちゃんに何を着せたか悩んでいます。ベビードレスは暑いかもと言われ、白い普段着と春夏用のおくるみを考えています。皆さんはどうしましたか?

退院着について👶

来月末出産予定です✨
夏生まれのママさん!お子様に何を着せて退院しましたか?
準備しようとおもったのですが、お店の方にベビードレスは暑いかも(でもお宮参りとかでも使うからあっていいと思う)だから、白い普段着に春夏用のおくるみでもいいかもね(ただ春夏用だからすぐ秋以降使えなくなるかな?)と言われ迷っています💦笑

みなさんどうしましたか?またこれから出産の方、どうする予定ですか💦??

コメント

ママイ

短肌着にロンパースでした!おくるみも薄いの持ってましたが玄関からすぐ車だったのでほぼ使いませんでした💡
ベビードレスの子は私の入院中は見ませんでしたし、検診や予防接種で通ってる時もベビードレスの子ってかなり少数派です!今お宮参りでも普段着の子とても多いです☺️

®️

6月生まれ男の子です。
退院してからも使える普通の可愛いロンパースにしました。

お宮参りの時はスーツ型のロンパースを買い足しました。
スーツ型のロンパースはその後も100日お食い初め、初節句、お誕生日と色々使えて良かったです☘
男の子なので参考にならないかもしれないですが…
女の子さん予定でしたら可愛いの着せてあげたいですよねー❤️

くらぴー

8月下旬生まれ女の子です✨楽しみですね^ ^

私もいろいろ調べていらないかなぁと思ったのですが、記念だし第一子だしと思ってベビードレス着させました!
お高いのはもったいないので、アカチャンホンポ5000円くらいです♪

実際、病室で写真撮ったり、退院で病院内歩いているときなど周りの人に、あら赤ちゃん👶って気付いてもらえたりできたので、よかったかなと思いました^ ^
あとは、お食い初めの際に着させて写真撮りましたよ✨

もし、はじめてのママリさんが、ほしいなって思ってるなら思い出になるはずです❤️
ちなみに、ベビードレスのほか白いおくるみも買いました笑

今入院中ですが、短肌着にガーゼ生地のおくるみのみで退院しますよ☺️