※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
妊娠・出産

お産の時にかける曲について悩んでいます。クラシックやヒーリング曲がいいのか、ロックバンドの曲でも大丈夫か迷っています。皆さんはどんな曲をかけましたか?

バースプランについてです!

うちの病院では自分が好きな音楽を聴きながらお産ができるのですが、私が好きなアーティストが、ガッツリロックバンドなんです(^^;
90年代にめっちゃ流行ったバンドです。

今、胎教と言って良いのかわかりませんが、面白いTVやってない時なんかにそのアーティストの曲を聴いているのですが、なんせドスドス言う曲が多いので、お産の時に果たしてこの様な曲をかけていて良いのか、私はテンション上がると思うのですが、助産師さんやお医者さんは絶対にイライラすると思うんです💦💦

お産の時の曲と言えば、やっぱりヒーリング効果のある曲なのかな?と思ったり…。やっぱりクラシック??

みなさんお産の時にどんな曲をかけていましたか??
もしくは、これからお産の方は何をかける予定ですか??

しょーもない質問で申し訳ないです(^^;

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

ディズニーやジブリのオルゴールだったと思います^ - ^

  • hana*hana

    hana*hana

    やーはーりーー
    そうなりますよねぇ(^^;
    オルゴールとかだと落ち着いてお産出来そうですもんね!
    ロックとか、テンション上がって動きたくなっちゃうもんなぁ…。
    貴重なご意見ありがとうございました🎵

    • 6月26日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    実はわたしもロックバンド好きです^ - ^
    ですが、実際陣痛なんかが始まると音なんて入ってこないです。・°°・(>_<)・°°・。
    逆に静かめの曲のほうが、お産の雰囲気はとてもいい感じがしました^ - ^☆☆

    • 6月26日
  • hana*hana

    hana*hana

    やっぱり陣痛始まると耳に入ってこないんですね!!
    それどころじゃないよなぁと薄々感づいてました(笑)
    落ち着いた曲探してみようと思います❗

    • 6月26日
じんジン

こんばんは😊
私もガンガン激しいロック、メタル、好きです🎵
バースプラン考える時に、音楽もかけれます✨と言われましたが、陣痛中の事が想像つかなくて、特に音楽かけず出産しました。
本格的に陣痛始まると、本当音楽耳に入って来ません😄(笑)
でもご自分があがる曲をかけるのありかなとも思います👍
出産、貴重な経験ですし、頑張れる要素は多い方がいいかなと💓

  • hana*hana

    hana*hana

    やはり!
    陣痛中はそれどころではないですよね💦
    2パターン用意しておいて、そのときの気分で変えようかなぁ❤
    ハイテンションでいきたければロックで、落ち着きたければヒーリング系で(^ω^)

    • 6月27日
  • じんジン

    じんジン

    2パターン用意しておくの、いいですね🤗✨
    hana*hanaさんにとって励みになる方を採用するって事で♡

    • 6月27日