※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の保険加入を検討中です。筋腫や子宮頸癌の経過観測中で、出産時のリスクが不安です。加入後の解約や筋腫があっても加入できる保険について情報を求めています。

妊娠中に入れる保険加入を検討しています

高齢出産、初産で、筋腫と子宮頸癌の経過観測中です

初期の頃に子宮頸管ポリープが出来て爆発💣
緊急摘出の上入院、現在は少量の出血があったり、筋腫があるせいでお腹の張りが続いていて自宅安静中です

キラキラマタニティライフとは程遠い上に
出産時は出血が多くなりそうで母体に負担がかかる可能性があると診断され不安です

今から入れる保険加入を検討しようかなって思うようになってきたのですが
実際加入された方はいらっしゃいますか?
※筋腫があっても加入できる保険を検討してます

これから加入したとして、出産後すぐ解約出来たりするものですか?

ご存知の方がいらしたらご助言お願い致します。

コメント

ママりん

すぐ解約することは可能ですが、
残念ながらすでに経過観察の指摘をされているということで
今回の妊娠が保障になる保険には加入できないと思います💦
(妊娠中に入れるので有名なのは
コープ共済かABCお母さん保険ですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    私が検討していたのエブリイさんでしたが早速コープ共済さんに問い合わせてみました。
    手当が厚いコースは不可でしたが、加入可能なコースもありました。
    教えて頂きありがとうございました

    • 7月10日
ゆうごすちん

解約はいつでも可能ですし、筋腫や頸がんの経過観察(異形成でしょうか?)で入れる保険はあると思います。
が、ポリープの摘出手術を最近されたんですよね?
術後1年経過しないと入れる保険はないと思います。
私も最近、頸がんの手術をして調べたので…。

私も出産時に緊急搬送されましたが、高額医療制度があるので医療費はそこまで負担にはなりませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    そうか!術後一年は厳しいのですね!!
    産まれて初めて手術を受けたのでそんな初歩的な事も知りませんでした💦
    初めて尽くしで無知な質問をして申し訳ありません💦
    高額医療保険制度を活用して乗り切りたいと思います

    • 7月10日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    保険料が高くなりますが、緩和型医療保険とか…それでも私が保険相談したり、調べた中ではありませんでした💦

    ネット保険とかで入れても、健康告知義務違反で保険が下りない可能性があり、払い損になるので確認したほうがいいですよ。

    • 7月10日