※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありほ
家族・旦那

例の児童手当までギャンブルに入れちゃうまだ家族より自分のこと大好き…

例の児童手当までギャンブルに入れちゃう
まだ家族より自分のこと大好き旦那と決別すべく
離婚届を取ってきました。
娘を園に送ったその足で。大泣きしながら。

手にして、ああ、これで全てを
前向きに変えていくんだ、と
決意したはいいものの、、

幸せな時間もあったことは事実。
情も湧くし、彼が悲しむのは目に見えてる。
でも、何度だってSOSを出したし
何度だって本気で別れることを提示した。

でも、今回も含めて、
「俺との時間が欲しいんだな」「寂しがり屋だもんな」
「元は、か弱い、俺がいなきゃ泣いちゃう女の子なんだもんな」
と、2,3日や1週間程度 態度を良くしてきて
いつの間にか何も無かったかのようになって

結局1ヶ月後には ギャンブルに金を注いで喧嘩か
娘と全然関わらないことに私が怒って喧嘩

ループループ。私が離れていくなんて思ってもない。
それでも、次こそは変わっていってくれるかも。
娘のためにも両親いた方が。
と、私が怒る姿を見てる娘が笑えているか考えず、
漠然と、『両親がいた方がいい』と思っていました。

考えたら、怒って不機嫌な姿なんて見たくないですよね。

覚悟決めます。
自分を奮い立たせるための決意表明でした。
ダラダラ書いてすみません。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
両親がいた方がいい!だけの理由でしたら、そんなことはないので気にしなくていいと思います。うちは物心ついた時から両親が笑い合う姿なんで見たことがなく、食事も無言で。どちらかが口を開けば喧嘩の始まり。というような感じでした。いつ離婚するのか?早く離婚してくれたらいいのに…とずっと思っていました。中学生の時に友達の家に泊まりに行くことになったのですが、あまりに温かく家族で和気藹々とした夜ごはんに涙が出そうになったこともあります😂

  • ありほ

    ありほ


    ありがとうございます😭
    そうかぁ、そうですよね…
    両親がいても、両親の空気が悪いと悲しいものですよね…
    どちらにも、子供は気を使いますし…
    まさにこの先そこに行き着いてしまいそうなので、
    そろそろ本気出します😡💪🏻🔥

    娘と友達親子のような
    ニッッコニコの日々を手に入れたいと思います!!
    やる気出ました!ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも逆に言うと夫婦仲が良くなかった分、母は私や妹とはすごく仲がよかったので、母とは友達のような親子関係ですよー♡
    これから大変かと思いますがありほさんが後悔なく幸せに暮らせますように😊

    • 7月9日
きのこ

うちも自分大好き旦那と
調停離婚にてバイバイポイ!ってします!
何回伝えても1ミリも伝わらない、人間の形した地球外生命体みたいに見えてきて🤣
お子さんと幸せになりましょう!私も今申し立ての書類もらってきたとこですが、
一刻も早く縁切りしたい!

  • ありほ

    ありほ


    離婚調停、そうですね、調停組むのありですね!
    調べて見ようと思います!
    彼には、もうむりだよ。と伝えたつもりですが、
    まだまだ本気度が伝わっておらず、なんかぬるいままです 。

    調停の話をしたら
    現実味がでてくるかもしれませんね、やってみます!

    わたしも娘と笑える未来を掴みたい!頑張ります!
    きのこさんもあと一息🔥
    ふぁいとです💪🏻💪🏻💪🏻🌹

    • 7月9日
  • きのこ

    きのこ

    どうせしない、と思ってるんですね。ばれないように、そーっと準備しとくのも、優越感あって余裕もてますよ!笑
    離婚不受理届だして、市役所に母子手当の話とか聞きに行って、給料+手当+養育費で月の計算してみたり!笑
    調停はコロナの影響で申し立てから実際に始まるまで時間かかってるみたいなので、もしやるならお早めに書類取りに行ったりがいいかもです!

    • 7月10日