※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

15週検診で性別がわからず、お腹の出方で予想したい初マタです。男女のお腹の出方を写真で参考にしたいと相談しています。

只今15w3dの初マタです👼🏼
早い方だとこの週数で性別がわかると聞いて
期待していたのですが、15週検診で期待も虚しく
まだわからないとのことでした。
男の子でも女の子でも元気に生まれてきて
くれたら、嬉しいのですが、でもやっぱり少し
名前とか考えたくて気になります💦

お腹のふくらみとかで予想できたり、
結構当たったりするらしいんですが、未だに
お腹の出方の判断がわかりません!

みなさんがもしよろしければ、男の子のお腹、
女の子のお腹の出方を写真で参考にさせて欲しいです!!

コメント

ジャンジャン🐻

おなかの出方はママの骨盤によってかわるらしいですよ(;^_^A

わたしは男女うみましたが、おなかの出方は一緒です。

二分の一なので、当たる人はあたりますがね(^^;;

  • rin

    rin

    確かに二分の一ですね!
    骨盤で変わるなんて初めて聞きました!
    でも、二人産んで同じお腹なら、根拠のないお腹の出方を信じるより、後少し待ってみようと思いました😂

    お返事ありがとうございます😊

    • 6月26日
y

私も未だにわかりません(笑)
ガッチリガードしてたり
背中向けてたり…😂😂😂

名前は両方考えてます\(^o^)/

  • rin

    rin

    27週でもわからなかったりするんですね!
    恥ずかしがり屋なのかもしれないですね、
    両方考えるのも素敵ですね!
    お互い分かるのが楽しみですね💓

    • 6月26日
deleted user

お腹の出方は人によるので当てにならないかと(*>_<*)

性別わかるにはまだもうちょい時間必要かなと思います。
平均だと20週以降に判ると思うので、両方の性別の候補を考えてみてはどうでしょう(´∀`*)

  • rin

    rin

    やっぱり、あれは迷信かもですね!!
    もう少し楽しみに待って、両方の候補を考えてみることにします!お返事ありがとうございます😉👍🏼

    • 6月26日
あんじゅ620

わたしも15週目と3日です💕

わたしも次の検診でわかるかもといわれてお預けでした(;-;)

でもなんとなーく女の子かなと思ってます
脈のジンクス知ってますかー?( ´∀`)

  • rin

    rin

    同じですね!
    次の検診は18週なんで、それまでまた楽しみにしときます!!
    私は、このすごい食欲からして男の子の気がしてならなくて、でもお気に入りの名前は女の子しかまだなくて、、、💦

    脈のジンクスってなんですか??

    • 6月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    男の子かもなんですね!
    わたしはつわりの感じから女の子かなー?みたいな!おばあちゃんも女の子抱っこする夢みたらしいです!

    女の子の名前のがいろいろ
    かんがえちゃいますよね!
    わたしたちの候補は
    冬華(ふゆか)琴音(ことね)です( ´∀`)

    脈ジンクスで調べるとでるんですけど脈の強さで性別がわかると!
    右が強ければ女の子
    左なら男の子と!

    ちなみに私は断然右がつよく
    女の子では!?となりました笑っ

    • 6月26日
ぐうちゃん

お腹の出方ももう少ししないと分からない気が…私の場合お腹出てくる頃にはエコーでも分かりました!20週すぎてからかな(*^^*)楽しみですねー

  • rin

    rin

    この待つのが結構楽しいんですよね!
    どちらでもいいんですが、まだ男の子で素敵な名前が決まってなくて、、、💦
    あと数週間気長に待って、名前考えてみます💓
    お返事ありがとうございます!!!

    • 6月26日
po0h

わたしは、男の子らしいですー
また、性別も7ヶ月あたりに
わかりましたあ(´`)♩»

  • rin

    rin

    綺麗なお腹ですね!
    私もあと数週間気長に待ってみます!!
    この待ってる時間がドキドキワクワクで
    夢が膨らむんですよね💓

    • 6月26日
chibineko

私も安定期入ったくらいから性別わかるかな~♪って期待してたんですけど、まぁ見えない見えない(;´∀`)結局確定もらったのは28週でした(笑)

お腹の出方を見て友人達はみんな「絶対女の子だ!」とか言いましたが、男子でしたよ(・∀・)フフフ
赤ちゃんの大きさとか体勢とかママの体型次第なのかなと思いました!

  • rin

    rin

    わからない人は28週とかまでわからないものなのですね!もう少し気長に待ってます💓私は周りに男の子だよ!絶対と言われてます。どっちか聞くのが楽しみです!!

    お産まであっという間ですね!頑張ってください😉👍🏼

    • 6月26日
  • chibineko

    chibineko


    15週のエコーなんて、横向きに座って顔はこっち向いて手振ってましたよ!まるで「安心してください、穿いてますよ」と言わんばかりの隠し方で(笑)

    ありがとうございます!Saotanさんも楽しみいっぱいですね☆

    • 6月26日
かない

お腹の出方は
医学的根拠もないし
あてにならないと思います(^_^;)

うちは女の子ですが
16週で「多分女の子」と言われ
20週で確定しました✨

その時の赤ちゃんの体勢に
よると思いますが
きっともう少しすれば
わかりますよ❣️

  • rin

    rin

    やっぱそうですよねー!
    20週過ぎまで楽しみに名前を両方
    考えときます😍❤️
    この時間が夢が膨らんで楽しみですよね!!
    気長に待ってみます!!

    お返事ありがとうございます!!!

    • 6月26日
  • かない

    かない


    楽しみですよね(^_^)

    私も性別どっちかなって検診の時
    すごくドキドキしました✨

    • 6月26日
chiiiiiii

写真はないですが、先週の健診14w4dで男の子と言われました(*^^*)エコーの動画を貰いましたが、何回見ても男の子の象徴がハッキ🤗周りも私達も女の子と思ってたので、名前を考えるのに必死です💦笑